本文にジャンプします
メニューにジャンプします

月額利用

月額利用
(2016年8月30日更新)

あなたも家族になりませんか?

子育てを応援したい方(提供会員)、子育てをお手伝いして欲しい方(依頼会員)が会員登録をして行う相互援助活動です。あなたの子育てをアドバイザーがコーディネイトいたします。

月額利用とは

「ちょっと困った」そんな時!実家は遠くて頼れない。「近くに頼れる方がいると、心強いのにな・・」と思ったことありませんか?「気軽に子育てのお手伝いを頼める」⇔「困ったときはいつでもサポートしますよ」そんな実家のような関係を築き、安心して楽しく子育てができるよう、月額で契約を交わすサポート制度です。地域の中で子どもを預けたり、預かったりすることで、人と人とのつながりを広げ、地域ぐるみの子育て支援を目指しています。地域の中で、支えあいながら楽しく子育しませんか♪

どんな方がみてくれるの?

子どもが大好きで、子育て世代の方たちを応援したいという気持ちを強く持っていられる方たちです。養成講習会を受講していますので、安心して預けられ頼りになります。(提供会員)

月額利用時間・料金は?

【活動時間は基本7:00~19:00までの間】
平日利用コース:依頼会員が支払う額・・ 1か月10,000円
     (提供者には市より+10,000円の助成金が支払われる)
休日利用コース:依頼会員が支払う額・・ 1か月 6,000円
     (提供者には市より+6,000円の助成金が支払われる)
※会費は必要ありません。
※提供会員に対して、月の初めに月額利用料金を現金でお支払いください。

相互援助活動を行う会員組織です☆

【依頼会員(育児を応援して欲しい方)】
見附市に住所があり、おおむね12歳までのお子さんをお持ちの方。

【提供会員(育児を応援したい方)】
心身ともに健康で子どもが好きな方で、養成講習会を受講している方。

【両方会員】
依頼会員と提供会員の両方を満たしている方。

会員登録が必要となります。

登録はファミリー・サポート・センターで受付しています。会員になられる大人の方の写真(3X2.5cm)2枚と印鑑(シャチハタ不可)を用意の上、手続きをして下さい。(手続きは概ね20分ほど必要です)また、提供会員・両方会員の方は養成講習会を受けて頂きます。

事故などの補償は?

いざというときの為、相互援助活動補償保険に加入しています。保険料はセンターが負担します。

もっと詳しく

月額利用の案内をごらんください

月額定額利用について