本文にジャンプします
メニューにジャンプします

行政視察のご案内

メニュー表示
切替
行政視察のご案内
(2017年2月15日更新)

 この度は、見附市への行政視察をご検討いただきありがとうございます。

見附市議会では、各種事務事業の取り組みなどについて、皆様の視察を受け入れております。

ご希望の場合は、下記の手順でお申し込みくださいますようお願いします。
 多くの皆様に当市へお越しいただけますよう、お待ちしております。

行政視察のお申込み

1.視察申込書をお送りください。

(1)以下の視察申込書にご記入のうえ、Eメールでお送りください。
(メールの件名は「行政視察申込(団体名)」で、お願いします。
 なお、申込書送信後は、お手数ですが到着確認のお電話をお願いします。
(2)担当部署と調整後、受け入れの可否を電話でご連絡させていただきます。
 
ご不明な点は議会事務局へお問い合わせください。 

【お願い】
電話でのお申し込みは受け付けしておりませんので、予めご了承ください。
3月、6月、9月、12月の各定例会開会10日前から開会中は、視察を受け入れることができません。また、議会での各種会議等の開催及び視察ご希望の事業担当課の都合により、お受けできない場合があります。
公用車での送迎は出来かねますので、あらかじめご了承ください。
行政視察の際は、できるかぎり市内の宿泊施設や飲食店のご利用をお願いいたします。
なお、ご宿泊、お食事のご相談は議会事務局にお気軽にご連絡ください。

 

    

2.受け入れ決定後

 貴議会議長名で見附市議会議長あてに依頼文、視察者名簿、行程表、質問事項をお送りください。

行政視察受入状況(随行も含む)


年度

件数

人数

平成27年度

                    41

      278

平成26年度

      34

           205

平成25年度 

 39

 299

平成24年度

28

199

平成23年度

12

91

   平成27年度 行政視察受入状況
   平成26年度 行政視察受入状況
 平成25年度 行政視察受入状況