本文にジャンプします
メニューにジャンプします

自分だけのステキな宝物が見つかる まちなか手しごと市

自分だけのステキな宝物が見つかる まちなか手しごと市
(2019年7月14日更新)

手しごと市の様子

 713日・14日、手作りの品を販売するまちなか手しごと市が見附市大凧伝承館で開催され、2日間で約1,800人が訪れました。

 このイベントは、今町まちなかコミュニティと市が共同開催しており、今年で5年目。おしゃれなアクセサリーや小物を販売するお店をはじめ、パンやお菓子、カレーなどの飲食店、折り畳みテーブルやキーホルダーのワークショップなど、個性的な26店が出店しました。

 2年連続で来場したという望月和さん(長岡市)は、「ハンドメイドの作品は見ているだけでも楽しいです。いろいろなお店があり、子どもも大人も楽しめるイベントですね。娘の悠花は凧作りに夢中です」と笑顔で話していました。また、折り畳みテーブルづくりに挑戦した藤家歩夢くん(長岡市)は、「作るのは大変だったけど、おもしろかったです。早く家に帰って、おもちゃの車を並べてみたいです」と出来上がったテーブルを手に声を弾ませていました。

エイ凧作り

エイ凧作り体験

折り畳みテーブルづくり

このページに関するアンケート

設問
このページの情報は役に立ちましたか? 
設問
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。 
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください