当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文にジャンプします
メニューにジャンプします

楽しく歩いて健幸に 見附ウォーキングまつり2019

楽しく歩いて健幸に 見附ウォーキングまつり2019
(2019年10月8日更新)

ウォーキングの様子

 10月6日、道の駅パティオにいがたで、「見附ウォーキングまつり2019」が開催され、市内外から335人が参加しました。
 パティオにいがたを出発して、刈谷田川周辺をゆったりとお散歩するコース(2.5km)やみつけイングリッシュガーデンをめぐるコース(5km)、杉澤橋からパティオにいがたを通り、信濃川の合流地点まで歩くコース(24km)など、全部で5つのコースを実施。

 当日は、時折雨が降るあいにくの天気でしたが、参加者たちは準備体操を終えると元気よく出発し、ウォーキングを楽しみました。
 イングリッシュガーデンコースに参加した60代のご夫婦(本所1)は、「1日1万歩を目安に毎日歩いていますが、ウォーキングまつりでは普段と違うコースが歩けて新たな発見もあったので楽しかったです。来年はまた違うコースで参加したいと思います」と話していました。

今年初開催された「わんわんウォークラリー」

わんわんウォークラリーの様子

 37人が愛犬と一緒に参加し、刈谷田川周辺2.5kmを散歩しました。