当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文にジャンプします
メニューにジャンプします

見附駅周辺がおしゃれ空間に大変身 社会実験「みつけるプロジェクトVol.4」

見附駅周辺がおしゃれ空間に大変身 社会実験「みつけるプロジェクトVol.4」
(2019年10月5日更新)

 10月5日~6日、駅の再整備にあわせて見附駅周辺のにぎわいづくりを目指す社会実験「みつけるプロジェクトVol.4」が見附駅駐輪場2階と駅前駐車場で行われ、市内外から約1800人が訪れました。
 このイベントは、市民や学生、市内企業の社員など約30人で構成される「見附駅周辺つかう会議」が企画・運営したもの。昨年9月、10月と今年9月のイベントに次いで4度目の今回は、台風の影響で急遽一日目が中止となったものの、二日目以降は予定どおり開催。会場を訪れた人は、待ってましたと言わんばかりに、ダンスやバンドライブ、人気店の美味しいお酒や料理を思う存分楽しんでいました。友人と来場した信賀和美さん(今町2)は、「友達に誘われ、初めて来ました。とても楽しいイベントですね。駅を利用することはあまりないですが、今日だけではなく、普段から駅がにぎやかになってくれれば嬉しいです」と笑顔で話していました。

   

バンドライブではプロ顔負けの歌と演奏で会場は大盛り上がり。演奏に合わせて一緒に歌う人の姿も見られた。

 

SDGsのラッピングが施されたコミュニティバスも展示。多くの子どもたちが運転席に座って、ドライバー気分を味わっていた。

 

 

恒例となった芝生の遊び場。おもちゃやハンモックで遊ぶ子どもたちの笑い声が響いていた。