本文にジャンプします
メニューにジャンプします

みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)

イングリッシュガーデン_ブログ用カレンダ

<2017年12月>
262728293012
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456
みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)
みつけイングリッシュガーデンでは、四季折々の様々な草花が楽しめます。
こちらのページでは、季節によって表情を変える花々の写真がお楽しみいただけます。どうぞご覧ください。
左カレンダーの緑のマークがついた日は、ガーデンの様子を更新した日を表しています。
日付をクリックすると、その日のガーデンの様子をご覧いただけます。 

2週間ぶりの更新です。前回は暖かい秋晴れの下行われた秋のボランティア植栽会の様子をお届けいたしましたが、あれからあっという間に寒くなり雪が積もった日もありました。


 

雪雪
湿った雪が降り、真っ白になった園路に足跡が…。
こんなに寒い中おいで下さるお客様がいました!

「雪景色ですね~今年は雪が降るのが早くて大変ですね」と声を掛けていただきました。



 

バラ  
寒さに耐えながらひっそりと一輪のバラが咲いていました♪

 

バラ 
バラはこれから冬剪定、ツルバラは併せて誘引も行います。

そんなバラのお世話、年間通して様々なメンテナンスがあります。

私もまだまだ勉強中で、本を読んでも実践に移すと「???」難しいなぁと思います。

 

26日(日)には通年講座の「バラとガーデニング講習会」が、冬剪定とツルバラ誘引というテーマで行われました。

バラバラ
今回はガーデンのバラに詳しい職員に加え、

バラボラECHIGOの大竹さんを講師に招き、座学から実践へ♪

 

バラ 

皆さん一生懸命です!作業しながら質問している方も。

 

みつけイングリッシュガーデンもあと数日で冬季閉園となります。

冬の間も雪景色のガーデンや冬の手づくり教室など

イベントの様子も不定期ですがお伝えします!

12月以降も「みつけイングリッシュガーデンの様子」をご覧ください♪



冬の手づくり教室 ~5教室開設~

みつけイングリッシュガーデンでは、冬期間中は閉園となりますが、
管理棟では冬の手づくり教室を開催します。
各教室とも、終了後にはティータイムを楽しみます。
まだ空きのある教室をご案内します。ぜひご参加ください。
チラシ

 

お申込みが可能な教室名

  • 第3回 紅茶レクチャーとプリザーブドフラワーのミニアレンジ(2月4日 1,500円)
  • 第5回 ガーデンクラブの寄せ植え教室(3月25日 3,000円)   

  

会場

みつけイングリッシュガーデン 管理棟


お申込み方法

電話(みつけイングリッシュガーデン0258-66-8832)にて予約後、2週間以内に受講料を添えて、ガーデン管理棟で直接お申込みください。
(定員は各講座12名。先着順で受付けます。)

※「冬の手づくり教室」チラシは、こちらをご覧ください。 

 

第3回 紅茶レクチャーとプリザーブドフラワーのミニアレンジ

和紅茶と海外の紅茶についてのレクチャーと、紅茶に合うお菓子のご紹介です。

レクチャー後は、プリザーブドフラワーを使ったミニアレンジを作ります。

ミニアレンジをご自宅のテーブルに飾って、お友達と冬のお茶会をしてみませんか?
紅茶花

 

~和紅茶の温故知新  海外の紅茶と味比べ~

 

  私達日本人の味覚に合った、日本生まれのの和紅茶。

 ふくよかで、優しい味わいの和紅茶は、ストレートを好む日本人好みの味と香りが楽しめます。

  世界三大紅茶の一つ インドのダージリンと、馴染みの良いアッサム茶。

 和紅茶からは、紅茶系品種べにほまれを親に持つ、 いずみのブラックティーの季節を追った3フラッシュ。

 和菓子と洋菓子をおともに、味と香り比べ、和紅茶の歴史の紐解きを楽しんでみませんか。

(紅茶講師 ドゥ・スール代表 山際 恵子氏)

 

日時  平成30年2月4日(日)10時00分~12時00分

受講料 1,500円

 

 

2017年11月28日

みつけイングリッシュガーデンまでのアクセス

  • 中之島見附インターチェンジから2キロメートル(車で約3分)
  • JR長岡駅から11キロメートル(車で約20分)
  • JR見附駅から1.2キロメートル(車で約3分)

  [観光バス等でお越しの皆さまへ]
 当ガーデンには、バス用の駐車区画がありません。観光バス等でお越しの場合には駐車場を手配いたします。
 事前に見附市地域経済課(TEL0258-62-1700)までご連絡ください。

みつけイングリッシュガーデン リーフレット

2017パンフレットガーデンの風景や草花の写真を使ったステキな「リーフレット」。
イングリッシュガーデン管理棟または市内公共施設で配布しています。
 
「みつけイングリッシュガーデン リーフレット(平成29年度)」のダウンロードはこちら.pdf(2329KB)












みつけイングリッシュガーデン オリジナル紅茶のご紹介

お菓子の写真紅茶の写真
  みつけイングリッシュガーデンをイメージしてブレンドされたオリジナル紅茶です。
訪れた記念のお土産にいかがですか。
 園内子ども広場にある「ガーデンカフェ」にて「ティーフォーワン」というカップとポットが重なった、かわいらしい茶器でお飲みいただくこともできます。
オリジナル紅茶のチラシはこちら.pdf(297KB)

ガーデン・オブ・Mitsuke

 上質な紅茶に、さわやかなフルーツフレーバーをミックスいたしました。
アレンジにローズペダルと少量のラベンダーを加えています。
ローズの香りとさわやかなフレーバーのマリアージュをお楽しみください。

アマポーラ・ガーデン

 飲み飽きしなオーソドックスなストレートティー。
ご家庭でほっと一息つきたい時に、いつもそこで待っていてくれる…そんな紅茶です。
スリランカ産のヌワラエリヤをベースに、ふわっと抜ける香りはスリランカ産のウバ。
ホット、アイス、ミルクティー、アレンジなど幅広くお飲みいただける名役者です。
※ガーデンカフェは金、土、日、月曜日の営業となります(不定期休もあり)。
 お問い合わせは、みつけイングリッシュガーデン(電話0258-66-8832)へ。

みつけグルメまっぷ

ぐるめまっぷ見附のとっておきのお店をまとめた「みつけグルメまっぷ」。
見附のとっておきのお店を紹介しています。飲食店をお探しの際は、ぜひご利用ください。
「みつけグルメまっぷ」のページへ







高級ニットのアウトレットショップ

見附MADEのニットみつけイングリッシュガーデンの近くには高級ニットのアウトレットがあります。
ニット産地ならではの「共同販売スペース」です。
全国有数の産地、見附の上質なニット製品をお手軽な価格でお買い求めいただけます。ぜひお立ち寄りください。
詳しくはファクトリーアウトレットショップ「プリメイラ」のページをご覧ください。
 






見附料亭ガイド

見附料亭マップ
見附市内には気軽に利用できる料亭が多くあります。ぜひご利用ください。
詳しくは「見附料亭ガイド」のページをご覧ください。
 














みつけイングリッシュガーデン ガーデンハウス(管理棟)
〒954-0076新潟県見附市新幸町6-35 
電話&FAX0258-66-8832