本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市議会を傍聴しませんか

メニュー表示
切替
市議会を傍聴しませんか
(2011年6月7日更新)
本会議、委員会及び議員協議会等は、一般に公開されていて、どなたでも自由に傍聴することができます。
 市政に対する関心を深めるため、また、市議会議員の活動を知るためにも、あなた自身の目で議会を見てみませんか。
議場 傍聴席
傍聴席から見た議場 傍聴席
 
◆傍聴するには◆
 
●本会議の傍聴席は57席(うち報道関係者用12席)、委員会及び議員協議会等の傍聴席は5席です。
 議員協議会等は、公開しない場合があります。

●傍聴をされる方は、会議当日、市役所5階の傍聴受付で、住所、氏名を記入してから入場してください。
 なお、団体で傍聴を希望されるときは、事前に議会事務局へご連絡ください。
(電話0258-62-1700 内線511)

●本会議の日程は、こちらをご覧ください。  
 →『定例会の日程について』
●議員協議会等の日程は、こちらをご覧ください。  
 →『議会の行事(予定)』
 
 
 
◆傍聴するときに守っていただくこと◆
 
●どのような理由があっても、議員席に入らないでください。

●議場、委員会室内の発言に対し、声を出したり拍手などをしないでください。

●たばこを吸ったり、ものを食べたりしないでください。

●本会議以外の会議では、録音はしないでください。

●携帯電話は、電源を切るかマナーモードにしてください。

●その他、傍聴席では係員から指示があったときは、それに従ってください。
 
 
 
◆本会議の模様は、次のとおり放映もしていますので、ご覧ください◆
 
●TVモニター
 本会議開催中は、次の場所で生中継をしています。
   ・市役所1階ロビー
   ・ネーブルみつけロビー
   ・今町公民館1階ロビー

●インターネット中継
   ・本会議を生中継しています。
   ・録画中継は、本会議のおおむね2~5日後からご覧いただけます。