当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文にジャンプします
メニューにジャンプします

見附市オリジナル教材「みつけ塾」販売のお知らせ

見附市オリジナル教材「みつけ塾」販売のお知らせ
(2013年6月11日更新)
 見附市では、小・中学校で活用できる副読本「みつけ塾」を作成しました。
 「みつけ塾」は見附市の教育のテーマである「ふるさと見附を愛する子ども」「世に役立つことを喜びとする子ども」の育成に向けて教育委員会が作成しました。小学校1~3年用、4~6年用、中学生用、別冊の四分冊で、子どもたちに、先人の深い知恵や伝統文化から今を生きる力を身につけ、未来につながるヒントを得てもらいたいという思いがこもっています。
  従来、家庭や地域社会で身につけ、学校では教えることのなかったようなこと、常識的な日本人としての感覚、人の生き方について考えさせられる伝記、集中力を高める正しい姿勢や、自分を励ましてくれる詩など、多岐にわたる内容で、全編を通して、未来を生きる子どもたちに向けたメッセージをちりばめた編集となっています。
 また、故事成語など、大人も知っておきたい内容も取り上げていますので、ぜひご一読ください。
 みつけ塾チラシ
 この度、市民のみなさまへの販売を行うこととしました。次の3ヶ所で購入できます。
 ネーブルみつけ みらい市場
 道の駅パティオにいがた わくわく広場(オープン後に販売予定)
 市役所4階 学校教育課
  郵送での販売を希望される場合は、こちらを印刷してください。→ 郵送販売申込書.pdf(127KB)
ネーブルみつけみらい市場 
ネーブルみつけみらい市場での販売の様子