当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文にジャンプします
メニューにジャンプします

ネーブルみつけにフリースポットを設置しました

ネーブルみつけにフリースポットを設置しました
(2013年7月16日更新)
 フリースポット市民交流センターネーブルみつけに公衆無線LANアクセスポイント
(フリースポット)を設置しました。
 無線LAN接続できるパソコン・スマートフォン等をお持ちの方であればどなたでも自由にインターネット接続ができます。
 接続方法・利用にあたっての注意事項等については、下記を参照ください。





フリースポット設置箇所

 市民交流サロン、多目的広場、研修室1・2 ※電波状況により、他の場所においても接続できる場合がありますが、利用はご遠慮ください。

利用時間

午前9時~午後9時45分(施設の開館時間と同じになります)
※休館日(12月29日~1月2日)及び施設の開館時間外は使用できません。また、システム保守作業等により臨時にサービスを停止する場合があります。

フリースポット接続方法

 無線LAN(Wi-Fi)機能を搭載し、Webブラウザ機能を有するパソコン、スマートフォン等で使用可能となります。接続方法については、下記をご参照ください。

1.無線LAN(Wi-Fi)ネットワークから「FREESPOT」(※1)を選択し、アクセス時の登録画面から、接続方式を選択(※2)します。
 (※1)ネーブルみつけ内の接続場所の違いで、「FREESPOT」「FREESPOT2」「FREESPOT3」が表示されることがありますが、接続方法の違いはありません。
 (※2)接続方式は「ゲスト方式」及び「メール認証方式」があります。
2.「ゲスト方式」を選択した場合、有効期間は10分間です。再接続時は、前回利用時から3時間経過しないと利用できません。
 3.「メール認証方式」を選択した場合、メールアドレス(※3)を入力していただきます。送信されたパスワードを入力することで認証されます。メールアドレスへの広告送信を承認された場合は、有効期間が6ヶ月です。メールアドレスへの広告送信を拒否された場合は、有効期間は2時間になります。有効期間が切れた場合は、再度認証手続きが必要になります。
 (※3)Webメール、フリーメールは使用できません。携帯電話のメールまたはプロバイダメールを登録してください。また、迷惑メール防止機能、メールフィルターを設定した携帯電話では、「@freespot.com」からのメールを受けられるようにしてください。

 パソコン・スマートフォンにおける接続方法を紹介しているガイドは館内に設置してあります。
フリースポット接続ガイド.pdf(1641KB)
 

 ※無線LAN接続については、職員等で対応しかねますので、あらかじめ無線LAN接続しようとする機器の説明書を読み、操作方法を確認してください。

ご利用にあたってのお願い

・利用にあたっては、「見附市公衆無線LAN利用規程」に同意いただく必要があります。
  見附市公衆無線LAN利用規程.pdf(154KB)

・利用するパソコン等無線LAN機能を持つ機器は、利用者が準備してください。
・ノートパソコンにおいては電源を利用することができますが、スマートフォンやパソコンの付属機器等の電源は利用することができません。
・無線LANを利用して、コンピュータウィルスに感染する等利用者又は第三者が被った損害は、市は一切の責任は負いません。
・コンテンツフィルターを適用しておりますが、青少年のご利用にあたっては、利用機器に対し保護者の方がフィルタリングソフト等の適用を図り閲覧履歴の管理を行うなど適切な対応を取ってください。