本文にジャンプします
メニューにジャンプします

ハッピー・リタイアメント・プロジェクト「悠々ライフ」

ハッピー・リタイアメント・プロジェクト「悠々ライフ」
(2013年11月8日更新)

みつけのまちで自分らしく、悠々と

歌声喫茶の様子画像
 「ハッピー・リタイアメント・プロジェクト」は、定年など様々な節目を契機に、見附での生活に重点を移そうと考えている方々が、地域で、楽しく活動的に暮らせるように応援していくプロジェクトです。
 このプロジェクトの中で発足した市民活動グループ『悠々ライフ』では、「がんばらない・競わない・出入りが自由」をキャッチフレーズに、同じ思いを持つ仕掛人が、毎月行事を企画しています。
 同世代の方々に地域での活動場所を提供し、参加される方から楽しみながら生きがい探しや仲間づくりをしてもらおうというものです。
 毎月発行する行事案内をもとに、参加したいものを選んで活動してください。

 「一人ではちょっと・・・」、「やりたいことがわからない」、「今、活動していること以外にもいろんなことをやってみたい」という方、見附のまちを舞台にした、この『悠々ライフ』で、あなたらしい輝きを再発見してみませんか。 お気軽にご参加ください。

悠々と、みつけのまちで自分らしく

悠々ライフの概要.pdf(59KB)
第二の人生を楽しもう(広報見附平成27年10月号).pdf(482KB)

悠々ライフの目指すもの

悠々ライフのフロー図.pdf(46KB)

行事を企画・実施してみませんか

仕掛人募集チラシ.pdf(54KB)

悠々ライフ行事案内チラシ

行事チラシ最新号のページ

動画で見る「ハッピー・リタイアメント・プロジェクト 悠々ライフ」(平成24年度制作)

動画「悠々ライフ」


動画「悠々ライフ」