当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文にジャンプします
メニューにジャンプします

休日の窓口

休日の窓口
(2018年5月16日更新)

受付時間

毎週日曜日の午前中(年末年始を除く)

午前8時30分から午後0時30分 

※土曜日、祝日は開庁していません。
 マイナンバーカード(利用者証明書用電子証明書付き)をお持ちの方はコンビニ交付をご利用ください。
 

ところ

見附市役所1階市民生活課 市民係

取扱い業務

1.戸籍に関する証明書の発行

2.住民票に関する証明書の発行

3.印鑑登録証明書の発行

4.印鑑登録の手続き 

5.パスポートの受け取り  ※申請はできません。受付時間は午前9時から午後0時までです。
 ※パスポートの受け取りに必要な印紙・証紙を窓口でお買い求めの際はおつりのないようにお願いします。

  • 転入・転居・転出などの住所変更の届出はできません。平日の時間内(午前8時30分から午後5時15分)においでください。
  • 戸籍の届出については「時間外受付窓口」をご覧ください。
  • マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書付き)があれば、土、日、祝日でもコンビニエンスストアで住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍証明書(現在戸籍の全部・個人事項証明書)、戸籍の附票の写し(現在戸籍)、所得証明書、課税証明書を取得することができます。利用可能な時間帯は午前6時30分から午後11時までです(年末年始、メンテナンス日を除く)。詳しくは証明書等コンビニ交付サービスのご案内のページをご覧ください。