本文にジャンプします
メニューにジャンプします

休日の窓口

休日の窓口
(2018年5月16日更新)

受付時間

毎週日曜日の午前中(年末年始を除く)

午前8時30分から午後0時30分 

※土曜日、祝日は開庁していません。
 マイナンバーカード(利用者証明書用電子証明書付き)をお持ちの方はコンビニ交付をご利用ください。
 

ところ

見附市役所1階市民生活課 市民係

取扱い業務

1.戸籍に関する証明書の発行

2.住民票に関する証明書の発行

3.印鑑登録証明書の発行

4.印鑑登録の手続き 

5.パスポートの受け取り  ※申請はできません。受付時間は午前9時から午後0時までです。
 ※パスポートの受け取りに必要な印紙・証紙を窓口でお買い求めの際はおつりのないようにお願いします。

  • 転入・転居・転出などの住所変更の届出はできません。平日の時間内(午前8時30分から午後5時15分)においでください。
  • 戸籍の届出については「時間外受付窓口」をご覧ください。
  • マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書付き)があれば、土、日、祝日でもコンビニエンスストアで住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍証明書(現在戸籍の全部・個人事項証明書)、戸籍の附票の写し(現在戸籍)、所得証明書、課税証明書を取得することができます。利用可能な時間帯は午前6時30分から午後11時までです(年末年始、メンテナンス日を除く)。詳しくは証明書等コンビニ交付サービスのご案内のページをご覧ください。