ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

スライド1

スライド2

yakei

信頼され、され、

地域とともに歩む―。


本文

診療科・部門

内科・神経内科のイメージ写真

内科・神経内科

一般内科、消化器疾患、内分泌疾患、高脂血症、糖尿病、呼吸器疾患やパーキンソン病などの神経疾患に対応します。また、インフルエンザの予防接種や漢方薬の処方の処方もできます。

外科のイメージ写真

外科

消化器がんの外科的治療を中心に胆石症から乳腺まで幅広く診療をしています。特に大腸がんや胆のう結石症は可能な限り腹腔鏡下手術を施行します。

形成外科のイメージ写真

形成外科

ほくろや皮膚・皮下腫瘍の切除、跡が気になる傷の修正、褥瘡(床ずれ)の治療、巻き爪を切らずに治すワイヤー治療(一部自費診療)、まぶたが下がって物が見えづらくなる眼瞼下垂症の手術、逆さまつげの手術などです。

乳腺外来のイメージ写真

乳腺外来

乳腺外来は診察、検査、マンモグラフィーを行います。お気軽に受診して下さい。乳がんは女性のがん死のなかで一番多いものです。怖がらないで早めに受診されることをお勧めします。

脳神経外科のイメージ写真

脳神経外科

脳梗塞、脳出血などの脳卒中、脳腫瘍、頭部外傷など脳の病気、 ケガを診療します。また、脳ドックを実施しています。

整形外科のイメージ写真

整形外科

整形外科は運動器を扱う科です。簡単に言えば、手足や背骨の怪我と病気を診るところです。小児~中学生の健診、スポーツや労働に伴う怪我、関節疾患、壮年~老年の方の骨粗鬆症の予防、治療に至るまで幅広く診療をしています。

放射線科のイメージ写真

放射線科

色々な画像診断装置を使って、診断や治療に役立つ画像を得られるように最善を尽くしています。

小児科のイメージ写真

小児科

子ども(中学生以下)についての内科的な治療を行います。予防接種や乳児健診についても実施しています。

当院の特徴

地域医療連携のイメージ写真

地域医療連携室

詳細はこちら