本文にジャンプします
メニューにジャンプします

みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)

イングリッシュガーデン_ブログ用カレンダ

<2018年8月>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
2345678

ブログ用最新記事_標準

みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)
みつけイングリッシュガーデンでは、四季折々の様々な草花が楽しめます。
こちらのページでは、季節によって表情を変える花々の写真がお楽しみいただけます。どうぞご覧ください。
左カレンダーの緑のマークがついた日は、ガーデンの様子を更新した日を表しています。
日付をクリックすると、その日のガーデンの様子をご覧いただけます。 
2018年8月9日」で絞込み

2018年8月9日 2018年8月9日

~みつけイングリッシュガーデン新施設「MEG CAFE 511」については、
 MEGCAFE511(外部サイト)をクリック!~

メグカフェメニューメグカフェメニュー 

【MEG CAFE 511 夏の新商品「イエローフェア」スタート】

『豆乳×パインスムージー』

完熟のパイナップルの甘みと香りがまろやかな豆乳の旨味と合わさってクセになる美味しさです。
『パインパフェ 』
パイナップル尽くしのパフェには、見附名物「諏訪乳業ミルクヨーカン」と当店の夏の紅茶である香り高いアールグレイのゼリーがベストマッチ!お食事の後でもペロッといける甘過ぎない美味しさに仕上げております。
夏を感じる新商品をぜひご賞味ください。

またお盆期間はお休みなく通常通り営業します。
ご家族ご友人お誘い合わせの上、皆様のご来店をお待ちしてます。



さて、8月初めての更新になります。
ガーデンの現在の様子をお届けいたします♪


1ヵ月以上ぶりに降った雨は大雨が一晩。
職員とボランティアさんで毎朝水やりをしていましたが、この時ばかりは2日間ほどお休み。
カラカラだったガーデンにとっては恵みの雨となりました。
立秋を迎え、暑さも少しずつ収まってくるのでしょうか・・・期待したいところですね。

まず初めに、夏らしいお花を1つご紹介します。

ひまわり ムーランルージュ
夏といえば黄色で元気印のひまわり!
ですが、ガーデンではダークな色でシックに。
ヒマワリ’ムーランルージュ’

ボーダー秋エリア
ボーダーガーデン秋エリア
立秋を迎え、いよいよ秋エリアが見ごろの時期がきました♪
今回はそんな秋エリアで咲く花々を中心にご紹介します。

ペニセタム ギンギツネ
ペニセタム’ギンギツネ’
ふわふわっとした穂がギンギツネのしっぽを思わせるグラス。
秋の涼やかな風を感じさせてくれそうな植物ですね。

宿根ロベリア
宿根ロベリア’ゲラルティ’

ユーパトリウム
ユーパトリウム
背の高い紫の花が咲いています。大変強い植物でどんどん増える宿根草です。

秋エリアには他にも秋のお花たちが開花を控えています。
これから秋が本格化するとシュウメイギクやダンギクなども咲き、
秋らしいしっとり落ち着いたガーデンになっていきます。

ここからは園内他エリアに咲く花々をご紹介します。
ノリウツギ
ノリウツギ

ウエディング
ウエディングエリアの植栽です。
ガイラルディアやジニア、ダリア、サルビアが、
そこにニュウサイランがアクセントになって夏の華やかさを演出しています。

アンゲロニア
アナベルロードでは下草にアンゲロニアやコリウスが植えられています。
写真に映るのはアンゲロニア。
初夏から秋まで咲き続けてくれる丈夫で素敵な脇役さんです。

ケイトウと千日紅
鶏頭や千日紅は夏から秋になるとよく見られるお花ですよね。
なじみ深い鶏頭ですが、いろんな色や形があり面白いんですよ♪

バラ ロサ・グラウカの実とパニカム
今回最後にご紹介するのは、秋を感じさせる一枚です。
バラ’ロサ・グラウカ’の実とパニカム’チョコラータ’
当ガーデンのバラは秋になると実をつけるものも多く植えられています。
バラの実はローズヒップとして美容や健康にいいと話題ですよね♪
一緒に映るパニカムはグラスの仲間で、秋を思わせます。

園内も少しずつ夏から秋へと変化していきます。
猛暑の夏も落ち着いて、涼しい秋が来てほしいなぁと秋が待ち遠しい今日この頃です。

その前に!ガーデンでは来週末の8月18日(土)に夕暮れ音楽会が開催されます。
年に一度の夜のガーデン。
キャンドルの灯りに照らされて、幻想的なガーデンが皆さんをお待ちしております。
フラダンスやジャズなどもあります。詳しくは下記のチラシをチェックしてください♪

お待ちしております!


 

みつけイングリッシュガーデン「夕暮れ音楽会」

夕暮れ音楽会ちらし
1年に1度だけ、夜のイングリッシュガーデンをお楽しみいただけるイベントです。
3000個以上のキャンドルを園内に灯し、夏の夜風に吹かれながら華やかなフラとジャズの生演奏をお楽しみください。
当日は、ホテルレアント(チャペル前)、MEG CAFE 511に特設飲食ブースが設置されます。
アルコールを飲まれる方は、お車の運転はご遠慮ください。
無料シャトルバスの運行時間は「夕暮れ音楽会」チラシに記載されています。

※画像をクリックすると大きく表示されます。

とき

平成30年8月18日(土) 午後6時開演(8時30分終了予定) ※小雨決行

ところ

みつけイングリッシュガーデン

「夕暮れ音楽会」に関する問い合わせ

見附市建設課 景観緑花係(TEL 0258-62-1700)
みつけイングリッシュガーデン ガーデンハウス(TEL 0258-66-8832) 
 

夕暮れのガーデンの様子イベ

フラダンスの様子花

2018年8月9日

みつけイングリッシュガーデンまでのアクセス

  • 中之島見附インターチェンジから2キロメートル(車で約3分)
  • JR長岡駅から11キロメートル(車で約20分)
  • JR見附駅から1.2キロメートル(車で約3分)

  [観光バス等でお越しの皆さまへ]
 当ガーデンには、バス用の駐車区画がありません。観光バス等でお越しの場合には駐車場を手配いたします。
 事前に見附市地域経済課(TEL0258-62-1700)までご連絡ください。

みつけイングリッシュガーデン リーフレット

garden
ガーデンの風景や草花の写真を使ったステキな「リーフレット」。
イングリッシュガーデン管理棟または市内公共施設で配布しています。
みつけイングリッシュガーデン2018年リーフレットはこちらから.pdf(2517KB)ご覧いただけます。

みつけイングリッシュガーデン 見附産100%ローズヒップティーのご紹介

  
ローズヒップティー ローズヒップ
みつけイングリッシュガーデンでは、ローズヒップ(バラの実)を乾燥させてお茶にした「ローズヒップ100%ティー」を飲むことができます。
ローズヒップは、ビタミンCがレモン果汁の20倍以上。カルシウム、鉄分、リコピンを豊富に含み、健康食品として注目を集めています。

通常の「ローズヒップティー」は外国産のローズヒップにハイビスカスや茶葉などがブレンドされたお茶がほとんどですが、ガーデンで提供している「ローズヒップティー」は、農薬を使用していない見附産ローズヒップ100%! とても貴重なドリンクです。ぜひ、お試しください。

ガーデン第一駐車場敷地内にあるMEGCAFE511(メグカフェゴーイチイチ)にて提供しています。

みつけグルメまっぷ

 

みつけグルマップの画像
見附のとっておきのお店をまとめた「みつけグルメまっぷ」。
見附のとっておきのお店を紹介しています。飲食店をお探しの際は、ぜひご利用ください。
「みつけグルメまっぷ」のページ

高級ニットのアウトレットショップ

見附産のニット製品の画像
 みつけイングリッシュガーデンの近くには高級ニットのアウトレットがあります。
ニット産地ならではの「共同販売スペース」です。
全国有数の産地、見附の上質なニット製品をお手軽な価格でお買い求めいただけます。ぜひお立ち寄りください。
詳しくはファクトリーアウトレットショップ「プリメイラ」のページをご覧ください。

見附料亭ガイド

見附料亭マップ
見附市内には気軽に利用できる料亭が多くあります。ぜひご利用ください。
詳しくは「見附料亭ガイド」のページをご覧ください。

問合せ

みつけイングリッシュガーデン ガーデンハウス(管理棟)
〒954-0076新潟県見附市新幸町6-35 
電話&FAX0258-66-8832