当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文にジャンプします
メニューにジャンプします

みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)

イングリッシュガーデン_ブログ用カレンダ

<2019年10月>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789
みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)

みつけイングリッシュガーデンでは、四季折々の様々な草花が楽しめます。
こちらのページでは、季節によって表情を変える花々の写真がお楽しみいただけます。どうぞご覧ください。
左カレンダーの緑のマークがついた日は、ガーデンの様子を更新した日を表しています。
日付をクリックすると、その日のガーデンの様子をご覧いただけます。 

 

10月5日(土)~10月14日(月祝)まで開催された「オータムフェア」の様子をご紹介します。
オータムフェア後半は、台風の影響もあり、残念ながらイベントを縮小開催にせざるを得ない日もありましたが、「ハロウィンこどもDAY!」には、小雨の降る中、たくさんのご家族連れの方々などご来園くださいました。

今回は、ハロウィンの仮装をしてきてくれたかわいらしい子供たちや、体験イベントに一生懸命な子供たちの様子などをご紹介します。

錦鯉品評会
錦鯉品評会
10月13日(日)に開催された「見附市錦鯉品評会」の様子です。

ガーデンの池に住む人気者、錦鯉たちを管理する「見附市錦鯉組合」さん主催のイベントを駐車場で開催しました。

台風の影響で、ギリギリまで開催が検討されましたが、錦鯉ファンの方々からの熱いご要望もあり、開催!

午後からはお天気が回復し、見附ナンバーワン錦鯉も決定しました!

当日は、じっくりご覧になるお客様や購入される方などで賑わいました。



つづいては、10月14日(月祝)に開催した「ハロウィンこどもDAY!」の様子です。

園内には仮装した子供たちがたくさん♪

ガーデンがまるで、おとぎの国になったようでした。

ハロウィンこどもDAYの様子

ハロウィンこどもDAYの様子
センニチコウのお花でスワッグづくり。かぼちゃ型の紙に自分で顔を書いて、かわいいオーナメント付きです!!

ハロウィンこどもDAYの様子
フラワーバンドづくり。仮装してきた子たちは、無料で体験を楽しんで、冠やネックレスのようにつけて、ファッションも可愛さ倍増でした。

ハロウィンこどもDAYの様子
ぺったんお花デコレーションづくり。ペタペタとドライのお花をくっつけるアレンジなので、小さなお子さんも楽しそうにチャレンジしていました♪

ハロウィンこどもDAYの様子
ナチュラルガーデンクラブの皆さんが手作りされたリースやタペストリーの販売もありました。

秋らしくおしゃれな作品が並び、それぞれ雰囲気の違うものばかりなので、迷っている方も…。



仮装コンテストの様子
仮装コンテストの様子
ハロウィン仮装コンテストは、初の試みでしたが、お子さんはもちろん、親御さんもとてもうれしそうで、インタビューに答えるわが子を見守りながら楽しんでおられたようです。
どの子もとってもかわいらしく、園内もにぎやかに華やいでいました♪

入賞された子供たちの写真です。

仮装コンテストの様子
第1位になったごきょうだいです。
ポーズをとる息もぴったり♪

仮装コンテストの様子
第2位のごきょうだいです。仲良しですね♥

仮装コンテストの様子
第3位の海賊の男の子。キマッてますね!!

仮装コンテストの様子

仮装コンテストの様子

仮装コンテストの様子

仮装コンテストの様子

仮装コンテストの様子
その他にもたくさんの子たちがいろいろな仮装をしてきてくれました。


先週、園内のハロウィン飾りの様子をご紹介しましたが、また新たな写真スポットとなるハロウィンの人形たちが園内に登場しました!!

ハロウィン飾り

こども広場脇、貝喰川沿いの階段を下りたところにある「ひみつの庭」です。

ベンチには、等身大の”かぼちゃ夫妻”!

仲良く肩を組んで座っていますよ♪
リアルすぎて、小さなお子さんはちょっとこわい・・・!?

ハロウィン飾り
子ども広場のすべり台近くの花壇の中央には、魔女風の格好をしたその名も“マントちゃん”
大きな顔は、本物のかぼちゃで、胴体はコンテナでつくられています♪

ハロウィン飾り
同じく天気の良い日には、子ども広場の芝生に、”おばけの親子”が出没します!!
ぜひ、一緒に写真を撮って楽しんでくださいね。

ハロウィンガーデンは、10月31日まで行っています。

ぜひ遊びにいらしてください♪

園内はダリアやサルビア“レウカンサ”など見頃を迎えております。
また、秋の実物や風にそよぐグラス類など、しっとりとした秋の景色もお楽しみください。
お待ちしております。

ガーデンイベント情報(1)
 コニファーの香りに包まれて…「クリスマスリースづくり」 申込み受付中!

クリスマスリース

 ガーデンのコニファーや様々な葉を使って、森の香りいっぱいのリースを作ってみませんか。

ガーデンを植栽管理する市民ボランティア団体「ナチュラルガーデンクラブ」のみなさんが講師となって、丁寧に指導します♪

ガーデン園内に飾ってあるリースやハンギングバスケットは、すべてナチュラルガーデンクラブさんの手作りです。

 この機会に、ぜひチャレンジしてみてください。

クリスマスリース

クリスマスリースづくりの様子

開催日

以下の日程からお選びください。

(1)11月30日(土)10時~12時

(2)11月30日(土)13時30分~15時30分

(3)12月 1日(日)10時~12時

会場

みつけイングリッシュガーデン管理棟(こども広場内)

受講料

2,500円

お申込み

電話にて申込みした後、2週間以内に受講料をガーデン管理棟でお支払いください。

  • ガーデン管理棟 TEL:0258-66-8832(受付時間は8時30分~16時30分)
その他の講座について

冬の手づくり教室ちらし
みつけイングリッシュガーデンは、12月から翌年11月まで閉園となりますが、管理棟やMEGCAFE511を会場にして、「冬の手づくり教室」を開催します。

MEGCAFEスイーツつきの教室、MEGCAFEシェフによる大人気ピザの教室など、さらに魅力アップした教室の開設です!

全教室に参加する方、気に入った教室だけ受講される方、どちらも大歓迎です。

 ※詳細につきましては、 「冬の手づくり教室ちらし」.pdf(492KB)をご覧ください。

ガーデンイベント情報(2) 
「ガーデン秋の植栽会」に参加しませんか

 植栽会チラシ画像
みつけイングリッシュガーデンに、パンジー、ビオラの苗やクロッカス球根を植えてみませんか。
市内、市外にかかわらず、どなたでも参加できます。
参加者には、プチプレゼントと、あたたかい豚汁のサービスがあります!

今年も、刈谷田川土地改良区さんとも協力して、
ガーデンの脇を流れる「貝喰川(かいばみがわ)」沿いへの植栽も行います。

春は川沿いもきれいにお花が咲きますよ。
刈谷田川土地改良区さんとつくった「ひみつの庭」にも植栽します♪

日時

11月3日(日・祝) 午前11時から正午まで
(ただし、植栽する苗がなくなり次第終了です) ※参加無料 少雨決行。  

会場

みつけイングリッシュガーデン ガゼボ集合(池の脇の建物です)

持ち物等

特にご用意するものはありません。
暖かい服装をして、直接会場へお越しください。
お子様用のビニール手袋のご用意はございません。必要なお子様は子供用軍手等をご持参ください。

※詳細については 「秋の植栽会」チラシ.pdf(603KB)をご覧ください。

ガーデン併設カフェ「MEG CAFE 511(メグカフェゴーイチイチ)」からのお知らせ

megcafe画像

徐々に涼しく、秋らしくなってきたこの頃。

イングリッシュガーデン散策の後はホッと一息、カフェラテをどうぞ。
一杯ずつ気持ちを込めてお煎れします!(#Latte art ~leaf~)

megcafe画像
megcafe画像
「濃厚でなめらかなプリン」その名のとおり、食べた瞬間に口に広がる濃厚な卵の香りかつなめらかな舌触りを追求したプリンです。
ほろ苦いカラメルとともに食べるもgood!ホイップクリームでまろやかさをプラスもgood!
スプーンの上のエスプレッソパウダーを振りかけて食べるコーヒープリンもvery very good!
ぜひ皆様に食べていただきたい一品です。(#Rich & smooth pudding)

秋らしいスイーツをご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

パーティープラン、女子会プラン、結婚式の2次会プランも承ります。

【MEGCAFE511(メグカフェゴーイチイチ)】

 ご予約・お問合せ TEL:0258-94-4274



2019年10月18日

みつけイングリッシュガーデンまでのアクセス

  • 中之島見附インターチェンジから2キロメートル(車で約3分)
  • JR長岡駅から11キロメートル(車で約20分)
  • JR見附駅から1.2キロメートル(車で約3分)

観光バス等でお越しのお客様へ

 当ガーデンには、バス用の駐車区画がありません。観光バス等でお越しの場合には駐車場を手配いたします。
 事前に見附市地域経済課(TEL0258-62-1700)までご連絡ください。

みつけイングリッシュガーデン リーフレット

garden
ガーデンの風景や草花の写真を使ったステキな「リーフレット」。
イングリッシュガーデン管理棟または市内公共施設で配布しています。
みつけイングリッシュガーデン2019年リーフレットはこちらから.pdf(2517KB)ご覧いただけます。

みつけイングリッシュガーデン 見附産100%ローズヒップティーのご紹介

  
ローズヒップティー ローズヒップ
みつけイングリッシュガーデンでは、ローズヒップ(バラの実)を乾燥させてお茶にした「ローズヒップ100%ティー」を飲むことができます。
ローズヒップは、ビタミンCがレモン果汁の20倍以上。カルシウム、鉄分、リコピンを豊富に含み、健康食品として注目を集めています。

通常の「ローズヒップティー」は外国産のローズヒップにハイビスカスや茶葉などがブレンドされたお茶がほとんどですが、ガーデンで提供している「ローズヒップティー」は、農薬を使用していない見附産ローズヒップ100%! とても貴重なドリンクです。ぜひ、お試しください。

ガーデン第一駐車場敷地内にあるMEGCAFE511(メグカフェゴーイチイチ)にて1杯500円(税別)で提供しています。

お土産用ローズヒップティー

お土産用ローズヒップティー(ティーバック3個入り)も1袋500円(税別)でMEGCAFE511にて販売中です。

みつけイングリッシュガーデンに訪れたお土産にぜひ、お買い求めください。

みつけグルメまっぷ

みつけグルマップの画像
見附のとっておきのお店をまとめた「みつけグルメまっぷ」。
見附のとっておきのお店を紹介しています。飲食店をお探しの際は、ぜひご利用ください。
「みつけグルメまっぷ」のページ

高級ニットのアウトレットショップ

見附産のニット製品の画像
 みつけイングリッシュガーデンの近くには高級ニットのアウトレットがあります。
ニット産地ならではの「共同販売スペース」です。
全国有数の産地、見附の上質なニット製品をお手軽な価格でお買い求めいただけます。ぜひお立ち寄りください。
詳しくはファクトリーアウトレットショップ「プリメイラ」のページをご覧ください。

見附料亭ガイド

見附料亭マップ
見附市内には気軽に利用できる料亭が多くあります。ぜひご利用ください。
詳しくは「見附料亭ガイド」のページをご覧ください。

問合せ

みつけイングリッシュガーデン ガーデンハウス(管理棟)
〒954-0076 新潟県見附市新幸町35番地 
電話&FAX 0258-66-8832