本文にジャンプします
メニューにジャンプします

みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)

イングリッシュガーデン_ブログ用カレンダ

<2018年8月>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
2345678

ブログ用最新記事_標準

みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)
みつけイングリッシュガーデンでは、四季折々の様々な草花が楽しめます。
こちらのページでは、季節によって表情を変える花々の写真がお楽しみいただけます。どうぞご覧ください。
左カレンダーの緑のマークがついた日は、ガーデンの様子を更新した日を表しています。
日付をクリックすると、その日のガーデンの様子をご覧いただけます。 
2018年8月」で絞込み

2018年8月31日 2018年8月31日

~みつけイングリッシュガーデン新施設「MEG CAFE 511」については、
 MEGCAFE511(外部サイト)をクリック!~

megcafeお知らせ
【MEG CAFE 511からのお知らせ】
 秋の気配も感じられるようになってきました。
 MEG CAFE 511では、「チョコレートフェア」が始まります!
 「カフェモカHOT」は、温かいモカに板チョコ、ホイップ、チョコソースをのせて。
 まだまだ冷たいお飲み物を飲みたい方には、「カフェモカICE」をどうぞ。



もうすぐ9月。
このごろは雨や曇りの日も多く、水不足だったガーデンにとっては恵みの雨となりました。
気温が落ち着きはじめ、酷暑で遅れていた秋の花々も少しずつ開花してくるのではないでしょうか。

さて、そんな8月末のガーデンの様子をお届けいたします。
ダリア
秋にはガーデンダリアや中輪~大輪まで様々なダリアが咲きます。
まだぽつぽつ咲いているくらいですが、株は大きく成長していますので
秋にはどんな花を見せてくれるのか楽しみです。

秋エリア
ボーダーガーデン秋エリア
同系色の色合わせの鶏頭とバラの実です。オレンジが秋らしさを演出しています。

ジニアとサルスベリ
別のエリアですがこちらも同系色の色合わせで、ジニアとサルスベリ

補色関係の色合わせ
続いては同系色ではなく、補色関係に近いブルー系とイエロー&オレンジ系の色合わせ。

ペニセタム ギンギツネ
秋エリアで見ごろを迎えているのはペニセタム’ギンギツネ’
日に日にボリュームが出てふわふわっとしたシルエットと幻想的な色が目を惹きます。

秋エリア植栽
秋エリア

リコリスとホルン
リコリスと鶏頭ホルン
手前の薄ピンクの花が先週も少しご紹介したリコリス’スプレンゲリー’
その奥に咲く鶏頭ホルンも淡い色の鶏頭で可愛らしいです。

ブルーサルビアと蝶
ブルーサルビアにとまる蝶
園内のあちこちで蝶が蜜を求めて舞っています。

ウエディング 右側
ウエディングガーデンの右側のコーナーは緑や銅葉が多く落ち着いた雰囲気です。

ノリウツギ
ウエディングエリアのベンチ後ろにあるノリウツギがピンクへと色変わりしています。

鶏頭オレンジ

ロックガーデン 千日紅とガウラ
ロックガーデンの頂上付近では千日紅’ファイヤーワークス’とガウラが、そよそよ揺れています。
揺れるものは涼し気で秋を運んできてくれそうな気がしますよね。

これからはダリアやシュウメイギク、ダンギクなどの花々と
グラス類やローズヒップなどの実がガーデンを彩っていきます。
秋のガーデンは色合いも落ち着き、派手さはないけれど
季節の移ろいを感じながらなんだかほっとする時間を過ごせる、そんな雰囲気へと変わっていきます。

ぜひ秋のガーデンへも足を運んでみてください。
お待ちしております。


 

2018年8月31日

みつけイングリッシュガーデンまでのアクセス

  • 中之島見附インターチェンジから2キロメートル(車で約3分)
  • JR長岡駅から11キロメートル(車で約20分)
  • JR見附駅から1.2キロメートル(車で約3分)

  [観光バス等でお越しの皆さまへ]
 当ガーデンには、バス用の駐車区画がありません。観光バス等でお越しの場合には駐車場を手配いたします。
 事前に見附市地域経済課(TEL0258-62-1700)までご連絡ください。

みつけイングリッシュガーデン リーフレット

garden
ガーデンの風景や草花の写真を使ったステキな「リーフレット」。
イングリッシュガーデン管理棟または市内公共施設で配布しています。
みつけイングリッシュガーデン2018年リーフレットはこちらから.pdf(2517KB)ご覧いただけます。

みつけイングリッシュガーデン 見附産100%ローズヒップティーのご紹介

  
ローズヒップティー ローズヒップ
みつけイングリッシュガーデンでは、ローズヒップ(バラの実)を乾燥させてお茶にした「ローズヒップ100%ティー」を飲むことができます。
ローズヒップは、ビタミンCがレモン果汁の20倍以上。カルシウム、鉄分、リコピンを豊富に含み、健康食品として注目を集めています。

通常の「ローズヒップティー」は外国産のローズヒップにハイビスカスや茶葉などがブレンドされたお茶がほとんどですが、ガーデンで提供している「ローズヒップティー」は、農薬を使用していない見附産ローズヒップ100%! とても貴重なドリンクです。ぜひ、お試しください。

ガーデン第一駐車場敷地内にあるMEGCAFE511(メグカフェゴーイチイチ)にて提供しています。

みつけグルメまっぷ

 

みつけグルマップの画像
見附のとっておきのお店をまとめた「みつけグルメまっぷ」。
見附のとっておきのお店を紹介しています。飲食店をお探しの際は、ぜひご利用ください。
「みつけグルメまっぷ」のページ

高級ニットのアウトレットショップ

見附産のニット製品の画像
 みつけイングリッシュガーデンの近くには高級ニットのアウトレットがあります。
ニット産地ならではの「共同販売スペース」です。
全国有数の産地、見附の上質なニット製品をお手軽な価格でお買い求めいただけます。ぜひお立ち寄りください。
詳しくはファクトリーアウトレットショップ「プリメイラ」のページをご覧ください。

見附料亭ガイド

見附料亭マップ
見附市内には気軽に利用できる料亭が多くあります。ぜひご利用ください。
詳しくは「見附料亭ガイド」のページをご覧ください。

問合せ

みつけイングリッシュガーデン ガーデンハウス(管理棟)
〒954-0076新潟県見附市新幸町6-35 
電話&FAX0258-66-8832