本文にジャンプします
メニューにジャンプします

みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)

イングリッシュガーデン_ブログ用カレンダ

<2018年10月>
30123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031123
45678910

ブログ用最新記事_標準

みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)
みつけイングリッシュガーデンでは、四季折々の様々な草花が楽しめます。
こちらのページでは、季節によって表情を変える花々の写真がお楽しみいただけます。どうぞご覧ください。
左カレンダーの緑のマークがついた日は、ガーデンの様子を更新した日を表しています。
日付をクリックすると、その日のガーデンの様子をご覧いただけます。 

2018年10月11日 2018年10月11日

~みつけイングリッシュガーデン新施設「MEG CAFE 511」については、
 MEGCAFE511(外部サイト)外部サイトへのリンクをクリック!~

【MEGCAFE511からのお知らせ】
メグカフェスイーツ メグカフェランチ

秋になり、スイーツも秋バージョンへ
カフェモカHOT、カフェラテ、ふわふわフレンチトーストはいかがですか?

ランチは渡り蟹トマトクリームパスタ、ハーフピザランチマルゲリータ、
数量限定日替わりプレートなどがございます。

ディナーメニューも様々ご用意しております。

飲み放題・パーティコースは 4名様~40名様まで承ります。

皆様のお越しを 心よりお待ちしております。


 

9月29日(土)~10月8日(月祝)まで開催しておりました「オータムフェア」は
2週連続で台風の影響が心配されましたが、たくさんのお客様にご来園頂き、
大盛況となりました。ありがとうございました。
今回はそんなオータムフェア後半の様子を中心にお届けいたします♪

ガーデンハロウィンリース

オータムフェア後半は、日中に季節外れの真夏日となった6日(土)。
この日は事前申し込み制の「ガーデン朝ヨガ&MEGデトックスブランチ」からスタート!

朝ヨガ
お申込みを多数ですぐ定員はいっぱいに・・・
その為、晴れた場合はヨガのみの参加は自由です♪というご案内にいたしました。
春のフラワーフェスティバルに続き、とてもご好評頂きました!


6日~8日のその他のイベントについては台風の影響を考慮し、すべて子供広場で開催いたしました。

ナチュラルガーデンクラブは、リースやタペストリーの実演販売、スワッグづくり、お花摘み体験を開催しました。
販売スペースリース
ガーデンハウス前にディスプレイされたリースやスワッグ。
それぞれ少しずつ色合いやお花の組み合わせが違って、自分好みを探すのも楽しそうでした。
買うだけじゃ物足りない!という方には・・・リースやタペストリーを作る体験も行いました♪

バンドハウス

スタンプラリー
大人気の「スタンプラリーとガラポンくじ」は3日間通して開催しました。
こどもも大人もガラポンを回すのはワクワクするようで、皆さん楽しそうに参加されていました。
ちなみに、今回の当たりはガーデンより「多肉の寄せ植え」、MEG CAFE 511より「お菓子のお菓子の詰め合わせ」、ホテルレアントさんより「焼き立てパンの詰め合わせ」をご用意いたしました♪

青空マーケット
オータムフェア期間中開催されたのは手作り雑貨の作家さんたちが出店する青空マーケットです。

布小物やアクセサリー、お皿、木工品などなど、様々なお店が並んでとても賑やかな雰囲気でした。
千日紅で作るトピアリーの体験教室ありましたよ。

仮装した女の子フラワーバンド
最終日の8日はハロウィンこどもDAY!と題して、こどもが楽しめるイベントがたくさん♪
仮装してきた子にはフラワーバンドづくりが無料!の特典も。

スワッグ
他にも自分で千日紅を摘み取り、つくるハロウィンスワッグや
ゆらゆらハロウィン飾り、押し花で葉っぱお化けのしおりづくり、
木工クラフトの体験、大人気のバルーンアートのプレゼントがありました。

ミッケ
お天気が良かったので見附のイメージキャラクター「ミッケ」も遊びに来てくれました♪
子供たちは一緒に写真を撮ったり、ミッケに触ったり・・・大喜びでした。

仮装した男の子広場の様子
8日は特に大勢のお客様からご来園頂きました。
昨年よりも仮装してくるこども達が増え、男の子も女の子も親御さん達も
ハロウィンこどもDAY!を楽しんでくださっているように感じました。

スワッグとベンチ
オータムフェアにご来園頂きましてありがとうございました。


アーチ
フェアを終えたガーデンにはまた秋の静けさが戻ってきました。
まだまだガーデンは秋のお花たちが咲き続けます。
園内のハロウィン装飾は10月31日まで行っています。
仮装して写真撮影も、まだまだ大丈夫ですよ♪

ピンクダリア色とりどりのダリア黄色ダリア
ダリアが特に見ごろを迎えています。
色とりどりのダリアが咲いております。ダリアと草花の競演をお楽しみください。

ガーデンで涼しい風に吹かれてゆったりとした落ち着いた時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
秋の花々が皆さんをお待ちしております。

2018年10月11日

みつけイングリッシュガーデンまでのアクセス

  • 中之島見附インターチェンジから2キロメートル(車で約3分)
  • JR長岡駅から11キロメートル(車で約20分)
  • JR見附駅から1.2キロメートル(車で約3分)

  [観光バス等でお越しの皆さまへ]
 当ガーデンには、バス用の駐車区画がありません。観光バス等でお越しの場合には駐車場を手配いたします。
 事前に見附市地域経済課(TEL0258-62-1700)までご連絡ください。

みつけイングリッシュガーデン リーフレット

garden
ガーデンの風景や草花の写真を使ったステキな「リーフレット」。
イングリッシュガーデン管理棟または市内公共施設で配布しています。
みつけイングリッシュガーデン2018年リーフレットはこちらから.pdf(2517KB)ご覧いただけます。

みつけイングリッシュガーデン 見附産100%ローズヒップティーのご紹介

  
ローズヒップティー ローズヒップ
みつけイングリッシュガーデンでは、ローズヒップ(バラの実)を乾燥させてお茶にした「ローズヒップ100%ティー」を飲むことができます。
ローズヒップは、ビタミンCがレモン果汁の20倍以上。カルシウム、鉄分、リコピンを豊富に含み、健康食品として注目を集めています。

通常の「ローズヒップティー」は外国産のローズヒップにハイビスカスや茶葉などがブレンドされたお茶がほとんどですが、ガーデンで提供している「ローズヒップティー」は、農薬を使用していない見附産ローズヒップ100%! とても貴重なドリンクです。ぜひ、お試しください。

ガーデン第一駐車場敷地内にあるMEGCAFE511(メグカフェゴーイチイチ)にて提供しています。

みつけグルメまっぷ

 

みつけグルマップの画像
見附のとっておきのお店をまとめた「みつけグルメまっぷ」。
見附のとっておきのお店を紹介しています。飲食店をお探しの際は、ぜひご利用ください。
「みつけグルメまっぷ」のページ

高級ニットのアウトレットショップ

見附産のニット製品の画像
 みつけイングリッシュガーデンの近くには高級ニットのアウトレットがあります。
ニット産地ならではの「共同販売スペース」です。
全国有数の産地、見附の上質なニット製品をお手軽な価格でお買い求めいただけます。ぜひお立ち寄りください。
詳しくはファクトリーアウトレットショップ「プリメイラ」のページをご覧ください。

見附料亭ガイド

見附料亭マップ
見附市内には気軽に利用できる料亭が多くあります。ぜひご利用ください。
詳しくは「見附料亭ガイド」のページをご覧ください。

問合せ

みつけイングリッシュガーデン ガーデンハウス(管理棟)
〒954-0076新潟県見附市新幸町6-35 
電話&FAX0258-66-8832