本文にジャンプします
メニューにジャンプします

みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)

イングリッシュガーデン_ブログ用カレンダ

<2018年9月>
2627282930311
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30123456

ブログ用最新記事_標準

みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)
みつけイングリッシュガーデンでは、四季折々の様々な草花が楽しめます。
こちらのページでは、季節によって表情を変える花々の写真がお楽しみいただけます。どうぞご覧ください。
左カレンダーの緑のマークがついた日は、ガーデンの様子を更新した日を表しています。
日付をクリックすると、その日のガーデンの様子をご覧いただけます。 

2018年10月12日 2018年10月12日 New!

~みつけイングリッシュガーデン新施設「MEG CAFE 511」については、
 MEGCAFE511(外部サイト)外部サイトへのリンクをクリック!~

【MEGCAFE511からのお知らせ】
メグカフェスイーツ メグカフェランチ

秋になり、スイーツも秋バージョンへ
カフェモカHOT、カフェラテ、ふわふわフレンチトーストはいかがですか?

ランチは渡り蟹トマトクリームパスタ、ハーフピザランチマルゲリータ、
数量限定日替わりプレートなどがございます。

ディナーメニューも様々ご用意しております。

飲み放題・パーティコースは 4名様~40名様まで承ります。

皆様のお越しを 心よりお待ちしております。


 

先週の暑さは嘘のように肌寒くなり、秋の深まりを感じます。
ガーデンには今月末までハロウィン飾りや秋の花が彩りを添えてくれることと思います。
今回は現在咲いている花々と秋の風景をご紹介いたします。


なんといっても今はダリアがたくさん咲いていてとてもきれいです♪
ダリア
ダリア’ポンポンショコラ’
当ガーデンを監修されたケイ山田さんによって名付けられたダリアです。

ダリア アプリコット色ダリア 色とりどり
ダリア 赤
白ウエディングガーデンのダリアと花々
本当に色とりどりのダリアがあちらこちらで咲いています。
花の大きさだけでなく花弁の形や色も見どころです。

サルビア レウカンサ
サルビア’レウカンサ’


これまで「秋といえばボーダーガーデン秋エリアが綺麗です。」
と何回もご紹介いたしましたが、秋見ごろのエリアをもう一つご紹介します。
ロックガーデン
ガーデンの一番奥のほうにあるロックガーデンです。
インパクトのあるお花や華やかさはあまりないけれど、
どこか落ち着くそんな雰囲気のエリアです。

バーベナ ボナリエンシス
夏ごろから咲いているバーベナ’ボナリエンシス’は
切り戻すとまたこんなにきれいに咲いてくれます。

ロックから見下ろすガーデングラス
グラスの穂にルドベキアの種、コニファーと花はあまりありませんが秋の独特の趣が感じられます。

ガゼボ
ロック頂上のガゼボの手前に咲いているのはコスモスと千日紅’ファイヤーワークス’です。
写真で見ると花畑の奥にひっそりとあるみたいで素敵な雰囲気ですね♪

お花いっぱいの華やかなガーデンもいいですが、
私は秋になるとなぜだか、落ち着いた雰囲気もいいなぁ
涼しい風が吹く中で暖かいお茶をほっと一息つきながら飲んだら幸せだろうなぁ…とふっと思います。

皆さんも秋ならではのお庭の楽しみ方を見つけてみてください。

リースアーチ 
園内のハロウィン装飾は10月31日まで行っています♪
ご来園をお待ちしております。

2018年10月12日

みつけイングリッシュガーデンまでのアクセス

  • 中之島見附インターチェンジから2キロメートル(車で約3分)
  • JR長岡駅から11キロメートル(車で約20分)
  • JR見附駅から1.2キロメートル(車で約3分)

  [観光バス等でお越しの皆さまへ]
 当ガーデンには、バス用の駐車区画がありません。観光バス等でお越しの場合には駐車場を手配いたします。
 事前に見附市地域経済課(TEL0258-62-1700)までご連絡ください。

みつけイングリッシュガーデン リーフレット

garden
ガーデンの風景や草花の写真を使ったステキな「リーフレット」。
イングリッシュガーデン管理棟または市内公共施設で配布しています。
みつけイングリッシュガーデン2018年リーフレットはこちらから.pdf(2517KB)ご覧いただけます。

みつけイングリッシュガーデン 見附産100%ローズヒップティーのご紹介

  
ローズヒップティー ローズヒップ
みつけイングリッシュガーデンでは、ローズヒップ(バラの実)を乾燥させてお茶にした「ローズヒップ100%ティー」を飲むことができます。
ローズヒップは、ビタミンCがレモン果汁の20倍以上。カルシウム、鉄分、リコピンを豊富に含み、健康食品として注目を集めています。

通常の「ローズヒップティー」は外国産のローズヒップにハイビスカスや茶葉などがブレンドされたお茶がほとんどですが、ガーデンで提供している「ローズヒップティー」は、農薬を使用していない見附産ローズヒップ100%! とても貴重なドリンクです。ぜひ、お試しください。

ガーデン第一駐車場敷地内にあるMEGCAFE511(メグカフェゴーイチイチ)にて提供しています。

みつけグルメまっぷ

 

みつけグルマップの画像
見附のとっておきのお店をまとめた「みつけグルメまっぷ」。
見附のとっておきのお店を紹介しています。飲食店をお探しの際は、ぜひご利用ください。
「みつけグルメまっぷ」のページ

高級ニットのアウトレットショップ

見附産のニット製品の画像
 みつけイングリッシュガーデンの近くには高級ニットのアウトレットがあります。
ニット産地ならではの「共同販売スペース」です。
全国有数の産地、見附の上質なニット製品をお手軽な価格でお買い求めいただけます。ぜひお立ち寄りください。
詳しくはファクトリーアウトレットショップ「プリメイラ」のページをご覧ください。

見附料亭ガイド

見附料亭マップ
見附市内には気軽に利用できる料亭が多くあります。ぜひご利用ください。
詳しくは「見附料亭ガイド」のページをご覧ください。

問合せ

みつけイングリッシュガーデン ガーデンハウス(管理棟)
〒954-0076新潟県見附市新幸町6-35 
電話&FAX0258-66-8832