本文にジャンプします
メニューにジャンプします

みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)

イングリッシュガーデン_ブログ用カレンダ

2018年9月>
2627282930311
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30123456

ブログ用最新記事_標準

みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)
みつけイングリッシュガーデンでは、四季折々の様々な草花が楽しめます。
こちらのページでは、季節によって表情を変える花々の写真がお楽しみいただけます。どうぞご覧ください。
左カレンダーの緑のマークがついた日は、ガーデンの様子を更新した日を表しています。
日付をクリックすると、その日のガーデンの様子をご覧いただけます。 

2018年12月6日 2018年12月6日

~みつけイングリッシュガーデン新施設「MEG CAFE 511」については、
 MEGCAFE511(外部サイト)外部サイトへのリンクをクリック!~

【MEGCAFE511からのお知らせ】
メグランチプレート メグドリンク

メグカフェでは冬にぴったりの新しいToday's MEGランチプレートメニューに 
『海老ドリア』を追加しました。
また、冬のドリンクも始めました。
ヘーゼルナッツとホワイトチョコレートとホットミルクの『ホワイトツリー』
抹茶とホワイトチョコレートとホットミルクの『グリーンツリー』
どちらもホイップとアラザンで飾れば、味良し、見た目良しの一杯に仕上がっています。
冬のMEGCAFEで温かい時間をお過ごしください。


12月になりましたが暖かな日が続きました。
しかしこの暖かさも今週末の雪を境に寒さへと変わっていきそうですね。

さて、そんな暖かな日が続いた12月はじめはクリスマスリース教室が行われました。
クリスマスリース
今年のクリスマスリースは白系のリボン、天使のオーナメントをつけて
例年とはちょっと違った雰囲気のものでした♪

教室の様子教室の様子2
教室の様子3
ヒバや、ヒイラギ、ブルーアイス、イチイ、バラの実など・・・
ガーデンから採ってきた9種類の材料を使って作りました。
まとめたり、縛ったり、力のいる作業で苦戦する方もいられましたが
だんだんと慣れてきて、とてもボリュームのあるリースに・・・♪

完成!と笑顔の3人完成したリース
リボンの位置を工夫する方、リボンをつけない方、天使をつける場所にも個性が出ていますね。
皆さん、ボリュームと個性あるリースに仕上がりました!
主催のナチュラルガーデンクラブも「お客様一人ひとりが楽しんで作り、笑顔で帰られて良かった」と無事に教室が終わりほっとした様子でした。

ガーデンに残る秋のあしあと

帝王貝細工
ガーデンの畑で育てていた帝王貝細工。蕾のうちに採っても室内の暖かさであっという間に開きました。
ドライフラワーになるので、しばらくはこの秋色の鮮やかな状態のまま保管ができます。
何かクラフトをするときに使えそうですね♪

ミニクリスマスツリー
リースの材料でこんな可愛いミニクリスマスツリーもできちゃいます。
オアシスに枝を差し込んでいくだけ♪
リースよりパーツも小さいので、リースで余った材料も有効活用できますよ。
テーブルや玄関などちょっとした棚に飾るにもぴったりのサイズ!

クリスマス仕様のゲート
クリスマス仕様になったゲート。
12月に入り、冬季閉園期間ですので、普段ゲートは開いておりません。
作業をしていたり、晴れていると開いていることがあります。
その際は入園していただけますが、15時30分にゲートを閉めますのでご注意ください。


ナチュラルガーデンクラブによる冬の手作り教室が開催されます

「ガーデンの様子」をご覧の皆さんにお知らせです♪
みつけイングリッシュガーデンを植栽されている市民ボランティア団体「ナチュラルガーデンクラブ」の皆さんが、一般向けの「冬の手づくり教室」を開催します。お申込みはみつけイングリッシュガーデンにお願いいたします。
(クリスマスリース講座は、終了いたしました。)

春のリングバスケットの寄せ植え教室

【開催日】ハンギング
(1)3月24日(日)10時00分~
(2)3月24日(日)13時30分~
※いずれかの時間をお選びください。

【料金】料金:3,500円(前払い)定員:各回15名

【お申込み】
みつけイングリッシュガーデン ガーデンハウス(管理棟)まで、電話または直接お申し込みください。(TEL:0258-66-8832)


春にぴったりの可愛らしいお花たちをリングバスケットに寄せ植えします。
どんなお花が入るのかは当日になってのお楽しみです♪
おうちの玄関先などに飾れば、きっと春の訪れを感じさせてくれますよ♪
寄せ植え初心者の方も大歓迎です。一緒に春の寄せ植えを楽しみましょう!
(リングバスケットの写真は、イメージです。)


MEGCAFE511(メグカフェゴーイチイチ)は、冬期間も営業します

みつけイングリッシュガーデンMEGCAFE511(メグカフェゴーイチイチ)は、ガーデン閉園後もランチ、カフェタイム、ディナーの営業をします。

冬季営業(12月1日~3月31日)について
  • 営業時間
     10時00分~21時30分(ラストオーダー20時30分)
  • 定休日
     毎週火曜日(翌年4月1日ガーデン開園後は無休)※ただし12月25日(火)は通常営業。
  • 年末年始の営業
     12月31日~1月2日まで休業。1月3日より通常営業。
     (12月29、30日は通常営業いたします。)
冬のプランについてのご案内

MEGCAFE511では、夜の飲み放題コースやクリスマスディナー、オードブルのご予約を承っております。
 

メグカフェ秋・冬のプラン メグカフェパーティプランの様子

おすすめはソフトドリンク飲み放題付きの「女子会プラン」2,000円コース。
メグカフェでお友達同士、わいわいおしゃべりの時間をお過ごしください。
飲み放題プラン、女子会プランとも人数は4名様~40名様まで承ります。

また、クリスマスオードブルも予約受付を開始!

詳細は、秋・冬のプランちらし.pdf(712KB)をご覧ください。

 

2018年12月6日

みつけイングリッシュガーデンまでのアクセス

  • 中之島見附インターチェンジから2キロメートル(車で約3分)
  • JR長岡駅から11キロメートル(車で約20分)
  • JR見附駅から1.2キロメートル(車で約3分)

  [観光バス等でお越しの皆さまへ]
 当ガーデンには、バス用の駐車区画がありません。観光バス等でお越しの場合には駐車場を手配いたします。
 事前に見附市地域経済課(TEL0258-62-1700)までご連絡ください。

みつけイングリッシュガーデン リーフレット

garden
ガーデンの風景や草花の写真を使ったステキな「リーフレット」。
イングリッシュガーデン管理棟または市内公共施設で配布しています。
みつけイングリッシュガーデン2018年リーフレットはこちらから.pdf(2517KB)ご覧いただけます。

みつけイングリッシュガーデン 見附産100%ローズヒップティーのご紹介

  
ローズヒップティー ローズヒップ
みつけイングリッシュガーデンでは、ローズヒップ(バラの実)を乾燥させてお茶にした「ローズヒップ100%ティー」を飲むことができます。
ローズヒップは、ビタミンCがレモン果汁の20倍以上。カルシウム、鉄分、リコピンを豊富に含み、健康食品として注目を集めています。

通常の「ローズヒップティー」は外国産のローズヒップにハイビスカスや茶葉などがブレンドされたお茶がほとんどですが、ガーデンで提供している「ローズヒップティー」は、農薬を使用していない見附産ローズヒップ100%! とても貴重なドリンクです。ぜひ、お試しください。

ガーデン第一駐車場敷地内にあるMEGCAFE511(メグカフェゴーイチイチ)にて提供しています。

みつけグルメまっぷ

 

みつけグルマップの画像
見附のとっておきのお店をまとめた「みつけグルメまっぷ」。
見附のとっておきのお店を紹介しています。飲食店をお探しの際は、ぜひご利用ください。
「みつけグルメまっぷ」のページ

高級ニットのアウトレットショップ

見附産のニット製品の画像
 みつけイングリッシュガーデンの近くには高級ニットのアウトレットがあります。
ニット産地ならではの「共同販売スペース」です。
全国有数の産地、見附の上質なニット製品をお手軽な価格でお買い求めいただけます。ぜひお立ち寄りください。
詳しくはファクトリーアウトレットショップ「プリメイラ」のページをご覧ください。

見附料亭ガイド

見附料亭マップ
見附市内には気軽に利用できる料亭が多くあります。ぜひご利用ください。
詳しくは「見附料亭ガイド」のページをご覧ください。

問合せ

みつけイングリッシュガーデン ガーデンハウス(管理棟)
〒954-0076新潟県見附市新幸町6-35 
電話&FAX0258-66-8832