ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

みつけイングリッシュガーデンの様子(2023年6月23日)

ページID:0017427 更新日:2023年6月23日更新 印刷ページ表示

 

園内の様子

梅雨に入り、しっとりとしたガーデンで、美しい花を咲かせるアジサイが見頃を迎えています。また、ユリの季節を迎え、華奢で可憐なものからゴージャスなものまで順に咲いてきている最近のガーデンの様子をお届けします。

ボーダーガーデン 春エリア

スカシユリ”スウィートザニカ”
スカシユリ“スウィートザニカ”
白地に紫色のスプレーを吹きかけたような印象的な花色のです。
シャンデリアリリー
シャンデリアリリー“コサージュ”
しなやかな細い茎に、シャンデリアのようにたくさんの花を咲かせています。
アジサイ
アジサイが見頃です。雨上がりにはよりお花もみずみずしくきれいに見えます。

ボーダーガーデン 夏エリア

ポピーマロウ
ポピーマロウ

ボーダーガーデン 秋エリア

ユリ
ユリの咲く風景
白いユリは、シャンデリアリリー“スウィートサレンダー”
オレンジのユリは、スカシユリ“アミーガ” 
ユリの空間に咲くふわふわのピンクのお花、キョウカノコが、またいい脇役となっています。
チシオシモツケ
チシオシモツケ
キョウカノコによく似たお花を咲かせていますが、キョウカノコよりもやさしげなピンク色です。
葉の脈に沿って赤い模様が入るので、カラーリーフとしてもきれいです。
ヘリオブシス”ブリーディングハーツ”
ヘリオプシス“ブリーディングハーツ”
深みのある赤色から褐色のオレンジへと咲き進むごとに色が変化し、花色、葉、茎とともに黒みを帯びて、渋みある雰囲気が秋エリアにぴったりです。

メドウガーデン

メドウガーデン
第2駐車場入り口付近のメドウガーデンの風景
黄金葉のカシワバアジサイが花を咲かせています。この輝く葉色がポイントとなって、景色をより明るく華やかに演出してくれているようです。
スカシユリ
その近くで咲く白の花弁がさわやかなスカシユリ“ナボナ”
あいだから顔を出してシャスターデージーが咲いています。
シャンデリアリリー”ピンクジャイアント”
シャンデリアリリー“ピンクジャイアント”が咲き始め、これから順に上まで咲いてきます。
アキレア
アキレア“ノブレッサ”
ポンポンとしたかわいいお花を咲かせ、とってもナチュラルな雰囲気♪
エリンジウム・エキナセア
エリンジウムとエキナセア

池周り

ハナショウブ
ハナショウブの咲く風景

ウェディングガーデン・ガーデンテント付近

ピンクアナベル
正面にチャペルの見える位置の両サイドのピンクアナベルもやさし気できれいです。
年々株を大きくし、今年はより見応えがある感じに♪
ガッツァリア”ダブルピンク”
皇帝ダリア ガッツァリア“ダブルピンク”
次々と大輪のお花を咲かせています。
ガッツァリア”フラミンゴ”
皇帝ダリア ガッツァリア“フラミンゴ”
アリウム”サマードラマー”
2m近い背丈がインパクトを与えるアリウム“サマードラマー”

アナベルロード

西洋アジサイ”アナベル”
西洋アジサイ“アナベル”
グリーン色のつぼみがあがってきたと思っていたら、あっという間に白く咲き誇りました。列植され風景は迫力あります!!

ロックガーデン

ナチュラルな風景が広がり、今とても美しいです。
ロックガーデン


ロックガーデン
ガウラが咲き乱れ…

バーベナ、ダイアンタス
紫のバーベナ“ボナリエンシス”とダイアンサス“クルエンタス”が混じり合って咲き誇り…
バーベナ、クルエンタス
グラス類のスティパ“エンゼルヘア”の穂が輝いています。
アリウム
しなやかでナチュラルな植物のあいだから、リズミカル花を咲かせているのは、アリウム“レッドモヒカン”
見た目はこの名前も納得な感じのユニークさです。
ボルドーレッド色の渋い花色が、ポイントとなって見栄えある景色に…。
皆さま、ぜひ奥のロックガーデンまで散策してみてくださいね♪
※今回の「ガーデンの様子」の写真は6月19日~21に撮影したものです。