本文にジャンプします
メニューにジャンプします

見附の新たなご当地ブランド「見附ブランド」19品の認定証授与式を開催

見附の新たなご当地ブランド「見附ブランド」19品の認定証授与式を開催
(2020年4月6日更新)

見附ブランド製品の写真

 4月3日、ネーブルみつけ内のみらい市場で、見附の新ブランド「見附ブランド」に認定された19品のお披露目・認定証授与式が行われました。式には、各品を製造する店舗・会社の代表17人が出席。見附市観光物産協会の原山義史会長から認定証を受け取りました。
 同ブランドは、市内の優れた食品や工業製品、工芸品を見附の顔として認定するもの。認定にあたっては技術や独自性、将来性などが判断され、認定後は観光物産協会により市外・県外へPRされます。
 「七彩の野菜とコシヒカリのミックススープ」が認定された洋食レストランChez NoA(シェノア)の姉﨑伸昭さん(新町1)は、「見附の食材で、見附で作っている点が認定につながったと思います。見附ブランドの誕生が、商店街など地域の活性化につながってほしいです」と話していました。

 同ブランドに認定された19品は、みらい市場の特設コーナーで販売中です。みらい市場にお立ち寄りの際は、ぜひご覧になってください。

認定証を受け取った17人

記念撮影の様子

このページに関するアンケート

設問
このページの情報は役に立ちましたか? 
設問
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。 
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください