本文にジャンプします
メニューにジャンプします

販売促進活動支援補助金

販売促進活動支援補助金
(2020年7月22日更新)

販売促進活動支援補助金

 新型コロナウイルス感染症拡大によって営業活動に大きな影響を受けながらも、取引の拡大を目的に、市外や県外に向けて販促活動を行う市内事業者の皆様に対し、その費用を補助する「販売促進活動支援補助金」を実施します。

対象者

 見附市内に事業所を有している事業者・組合・団体 等

補助対象経費

令和2年5月26日(火)~令和3年2月28日(日)までの間に行った、市外・県外で行う販売会や展示会、商談会など

販促活動にかかる費用

  • 交通費
  • 宿泊費
  • 出展料
  • 消耗品費(アンケート用紙、筆記用具 等)
  • 印刷製本費(パンフレット、チラシ 等)
  • レンタル費(机、椅子、音響機器 等)
  • ブース施工費(ディスプレイ作成、搬入搬出費 等)
  • 告知費用(HP作成費、案内状作成費 等)  など

 ※全国で緊急事態宣言が解除された日の翌日である、5月26日(火)からが補助対象期間です。

 ※飲食費、会社訪問など通常の営業や出張にかかる経費は対象外です。

補助額

補助対象経費の10分の10 上限:1団体あたり50万円

申請は1事業所あたり1回のみ

申請受付期間

令和2年8月3日(月)~令和3年3月10日(水)※郵送提出の場合は、当日消印有効

申請に必要な書類

  1. 販売促進活動支援補助金交付申請書兼請求書.pdf(190KB)
    販売促進活動支援補助金交付申請書兼請求書.docx(32KB)(※1)
  2. 対象経費について支払った領収書もしくはレシートの写し(※2)
  3. 取組み内容のわかる書類(参加・出展したことがわかる書類や写真、作成物 等)
  4. 振込先口座の通帳の写し(※3)

 ※1 申請金額は1,000円未満切り捨てになります。また、対象経費は消費税等を除いた額で計上してください。
 ※2 領収書に消費税等の金額を明記してください。
 ※3 金融機関名、支店名、預金種別、口座番号、口座名義人がわかるものを添付してください。

申請方法

申請に必要な書類1~4を用意し、地域経済課産業企画係まで郵送で提出いただくか、窓口までご持参ください。

補助金交付に要する時間

市が申請書類を受領してから、5~10営業日後に指定された口座に振り込みます。

※書類等の審査の状況によっては交付まで時間を要する場合もあります。

申請に関する書類

 販売促進活動支援補助金 ご案内.pdf(462KB)

 販売促進活動支援補助金 交付要領.pdf(525KB)