本文にジャンプします
メニューにジャンプします

川辺で自然を楽しむ 刈谷田川フェスティバル2022

川辺で自然を楽しむ 刈谷田川フェスティバル2022
(2022年4月27日更新)

Eボート乗船体験

 4月24日、名木野小学校近くの刈谷田川河川敷で「刈谷田川フェスティバル2022」が開催され、約1,200人が来場しました。
 当日は、チョークでらくがきコーナーや凧揚げ、菜の花摘み体験などがあり、多くの親子連れが楽しんでいました。災害救助で使用される手漕ぎ型カヌー「Eボート」の乗船体験には、202人が参加。かじ取り役のかけ声とともに、みんなで息を合わせて一生懸命にオールを漕いでいました。また、川の近くに設置されたステージ上ではウクレレ演奏やフラダンスなどの音楽会を実施。心地よい音色や元気いっぱいのダンスで、観客に笑顔を届けていました。
 2歳の娘さんと来場した市内在住の女性は、「昨年初めて来たときに、娘が音楽に合わせて楽しそうに踊っていたので今年も参加しました。今日は凧揚げや乗船体験など普段できないことを体験できてよかったです」と話していました。

らくがきコーナーと昔遊びコーナー

らくがきコーナー昔遊びコーナー

菜の花摘み体験

菜の花摘み体験菜の花摘み体験

青木浄水場の職員による「おいしい水づくり」の説明

おいしい水づくりの説明

刈谷田川に住む魚の展示

魚の展示

ステージ発表

ステージ発表ステージ発表

 

このページに関するアンケート

設問
このページの情報は役に立ちましたか? 
設問
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。 
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください