本文にジャンプします
メニューにジャンプします

BMX世界チャンピオンが登場 いこいの郷庄川平コミュニティ春まつり

BMX世界チャンピオンが登場 いこいの郷庄川平コミュニティ春まつり
(2022年6月14日更新)

早川起生

 6月5日、庄川平ふるさとセンター芝生広場で春まつりが開催され、親子連れなどで賑わいました。
 この催しは、いこいの郷庄川平コミュニティが主催で、今年は3年ぶりの開催。当日は、「庄川平小太郎様の会」による民謡の披露や見附中学校吹奏楽部による演奏が行われ、民謡や楽器の奏でる心地よい音色に来場者はゆったりとくつろいでいる雰囲気でした。
 今回のイベントでは今年4月に開催された「X Games Chiba 2022」のBMXフリースタイルフラットランド種目で金メダルを獲得した早川起生さんが出演。専用の自転車を操り、華麗な技の数々を披露すると、来観者は「かっこいい」などの歓声とともに大きな拍手を送っていました。またこの日は、同種目の全国大会で5度優勝の経歴を持つ弟の結生さんもサプライズで登場。兄弟そろって、気迫あふれる演技を披露していました。
 「みなさんが応援してくれるのが本当にうれしいです。これからは人ができないことややっていない技に挑戦していきたいです」と今後の抱負を語る起生さん。弟の結生さんも「お兄ちゃんに追いつけるように練習を頑張りたいです」と光る汗を拭いながら笑顔で答えていました。

弟の結生さんも全力で演技を披露

弟結生

このページに関するアンケート

設問
このページの情報は役に立ちましたか? 
設問
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。 
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください