本文にジャンプします
メニューにジャンプします

寒さに向けて温もりのあるニット製品を 見附ニット秋まつり

寒さに向けて温もりのあるニット製品を 見附ニット秋まつり
(2022年11月17日更新)

ニットまつりの様子

 11月12・13日、「見附ニット秋まつり」が共同会場のネーブルみつけなどで開催され、市内外から2日間で約19,004人が訪れました。
 当日は、各ニットメーカー10社が、共同会場や自社会場で秋冬物の高品質ニット製品をアウトレット価格で販売。来場したお客さんたちは、これからの季節で活躍する厚手のセーターやコートなどを手に取ると、肌触りを確かめつつ、鏡の前で合わせ、お目当ての製品を見つけるとうれしそうに買い物を楽しんでいました。
 70代女性(新潟市)は「以前のニットまつりで購入したセーターがとても着心地が良くて、それから毎年来ています。他の産地よりも見附市のニット製品の方が質がいいように感じます。周りのお友達にも薦めて、次回は一緒に来たいと思います」と話していました。

このページに関するアンケート

設問
このページの情報は役に立ちましたか? 
設問
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。 
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください