本文にジャンプします
メニューにジャンプします

みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)

イングリッシュガーデン_ブログ用カレンダ

<2023年2月>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627281234
567891011
みつけイングリッシュガーデンの様子(随時更新中)

みつけイングリッシュガーデンでは、四季折々の様々な草花が楽しめます。
こちらのページでは、季節によって表情を変える花々の写真がお楽しみいただけます。どうぞご覧ください。
左カレンダーの緑のマークがついた日は、ガーデンの様子を更新した日を表しています。
日付をクリックすると、その日のガーデンの様子をご覧いただけます。 

みつけイングリッシュガーデン 冬期間の閉園のお知らせ

 みつけイングリッシュガーデンは12月1日より冬季閉園中です。

閉園中もホームページでは園内の様子をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

ガーデンカフェ「MEG CAFE 511(メグカフェゴーイチイチ)」からのお知らせ

ガーデンは閉園しておりますが、ガーデンカフェは引き続き営業しております。

ホットチョコレートドリンクの写真

ホットチョコレートドリンク

ビターなホットチョコレートドリンクに炙ったマシュマロとチョコレートソース、ココアパウダーをトッピング!

この季節にぴったりのドリンクをぜひご賞味ください。

 

営業時間のお知らせ

1・2月は 営業時間:10時~18時  (ラストオーダー17時30分) ※変更となりますので、ご注意ください。

 ※1・2月は10名様以上でコースでのご利用の場合はディナー営業もいたします。3日前までにご予約ください。

 

お休みのお知らせ ~1・2月は火曜定休となります。~

  • 2月14日(火)、21日(火)、28日(火)

 みつけイングリッシュガーデン園内のカフェ&お土産施設「MEG CAFE 511」の詳細は、 MEGCAFE511(外部サイト)外部サイトへのリンクへのリンクをクリック!

【MEGCAFE511(メグカフェゴーイチイチ)】 ご予約・お問合せ TEL:0258-94-4274

 

園内の様子

1月下旬の寒波で園内も一面雪景色となりました。2月にはいると、少しずつ暖かい日もあり、雪もだいぶ解けたように感じますが、園内に入るには、まだ雪かきが必要。春はもう少し先かな…といった感じです。

 

それではガーデンの様子です。
園内の様子園内の様子
1月下旬の園内の様子です。
雪が多く、除雪も大変ですが、樹木などが綿帽子雪をかぶり、きれいな冬の景色が見られました。

園内の様子
2月に入ると、雪も消えはじめ、作業がしやすくなりました。

つるバラの誘引作業
冬の園内では、お天気を見ながら、つるバラの誘引作業を進めています。

ツルバラの誘引の様子
ばらのアーチのつるバラ“ポールズ・ヒマラヤン・ムスク”誘引が終わりましたー‼
脚立にのって、上を見上げながらの誘引作業はなかなか大変です。

バラの時期の様子
シーズンには、淡いピンク色の小輪の花をたわわに咲かせ、ロマンティックなバラのトンネルになります。

ちなみに写真は、昨年の5月下旬に撮影したものです。

ここからは、ナーセリー(育苗施設)内の様子を少しお届けします。
ナーセリーの様子
2月上旬、ナチュラルガーデンクラブのナーセリー班の作業が始まりました。
春に植栽するお花の種まきや秋に種まきした苗のポットましの作業風景です。

種まきの写真種まき後の写真
種まきしたセルトレイは、電気マットを敷いたビニールのトンネル内で管理しています。気温、室温などを常にチェックしながら、発芽温度を保っていきます。

春植えの苗の写真
秋に種まきした春植えの苗もびっしりと並んでいます。大きく成長して、根が回ってきた苗からひと回り大きなポットに移し替えていくなど、愛情込めて作業をします。
春に素敵なガーデンをご覧いただけるように頑張って作業をしています。

 

2023年2月9日

みつけイングリッシュガーデンまでのアクセス

  • 中之島見附インターチェンジから2キロメートル(車で約3分)
  • JR長岡駅から11キロメートル(車で約20分)
  • JR見附駅から1.2キロメートル(車で約3分)

アクセス

観光バス等でお越しのお客様へ

 当ガーデンには、バス用の駐車区画がありません。観光バス等でお越しの場合には駐車場を手配いたします。
 事前に見附市地域経済課(TEL0258-62-1700)までご連絡ください。

(2022年3月28日更新)

長野・新潟ガーデンロード

 長野、新潟の美しい景観や庭園、関連する施設をもつ団体・機関等が連携し、観光施設としての魅力向上と地域資源・文化発信及び浸透を図り、波及効果により観光交流や地域振興の推進につなげていきます。

  ガーデンロード

みつけイングリッシュガーデン リーフレット

2022リーフレット表紙
ガーデンの風景や草花の写真を使ったステキな「リーフレット」。
イングリッシュガーデン管理棟または市内公共施設で配布しています。
詳細につきましては

「2022みつけイングリッシュガーデンリーフレット」表.pdf(1466KB)

「2022みつけイングリッシュガーデンリーフレット」裏.pdf(1258KB)でご覧いただけます。

 

2022リーフレット表

2022リーフレット中

みつけイングリッシュガーデン 見附産100%ローズヒップティーのご紹介

ローズヒップティーローズヒップ
みつけイングリッシュガーデンでは、ローズヒップ(バラの実)を乾燥させてお茶にした「ローズヒップ100%ティー」を飲むことができます。
ローズヒップは、ビタミンCがレモン果汁の20倍以上。カルシウム、鉄分、リコピンを豊富に含み、健康食品として注目を集めています。
通常の「ローズヒップティー」は外国産のローズヒップにハイビスカスや茶葉などがブレンドされたお茶がほとんどですが、ガーデンで提供している「ローズヒップティー」は、農薬を使用していない見附産ローズヒップ100%! とても貴重なドリンクです。ぜひ、お試しください。

ガーデン第一駐車場敷地内にあるMEGCAFE511(メグカフェゴーイチイチ)にて提供しています。

お土産用ローズヒップティー

お土産用ローズヒップティー(ティーバック3個入り)もMEGCAFE511にて販売中です。

みつけイングリッシュガーデンに訪れたお土産にぜひ、お買い求めください。

みつけグルメまっぷ

みつけグルマップの画像
見附のとっておきのお店をまとめた「みつけグルメまっぷ」。
見附のとっておきのお店を紹介しています。飲食店をお探しの際は、ぜひご利用ください。
「みつけグルメまっぷ」のページ

高級ニットのアウトレットショップ

見附産のニット製品の画像
 みつけイングリッシュガーデンの近くには高級ニットのアウトレットがあります。
ニット産地ならではの「共同販売スペース」です。
全国有数の産地、見附の上質なニット製品をお手軽な価格でお買い求めいただけます。ぜひお立ち寄りください。
詳しくはファクトリーアウトレットショップ「プリメイラ」のページをご覧ください。

見附料亭ガイド

見附料亭マップ
見附市内には気軽に利用できる料亭が多くあります。ぜひご利用ください。
詳しくは「見附料亭ガイド」のページをご覧ください。

問合せ

みつけイングリッシュガーデン ガーデンハウス(管理棟)
〒954-0076 新潟県見附市新幸町35番地 
電話 0258-66-8832 / 080-2161-4285