ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > スマイルみっけ > 施設紹介 > 子育て支援センター > おやこひろば講座~パパとあそぼう~(令和5年度)

本文

おやこひろば講座~パパとあそぼう~(令和5年度)

ページID:0001655 更新日:2023年8月16日更新 印刷ページ表示

子育て支援センターでは子育て世代のお父さんも応援しています

毎年、大好評の【パパと一緒に楽しめる講座】を行いました。講座!なんて言うと、「お勉強?」と思う方もいられると思いますが、支援センターでは、お子さんと楽しく触れ合う時間を提供しております☆

「おやこで運動あそび」6月25日(日曜日)

今井裕子先生をお招きして、「おやこで運動あそび」を開催しました。
当日は、健幸フェスタとコラボしてにぎやかな中、たくさんのお父さん・おじいちゃんとご家族で楽しい時間を過ごしました。今井先生の軽快なお話と、じゃんけんぽんで初めてさんとも、和気あいあいで始まりました。
これから始まります。じゃんけんぽんではじめまして。
お子さんと触れ合いながら、お子さんはバランス感覚を鍛え、大人は腹筋を鍛えます!!
いつも使わない筋肉を使い、大人はいい汗をかいています。お子さんはすいすい大喜び!!
ひこうきブーンお尻すべり
ほふく前進で、鍛えます
お子さんが大好きな、「アンパンマン」や「にんげんていいな」の体操を踊ります。最初は恥ずかしがっていたおうちの方も、お子さんの喜ぶ顔に元気に踊ります。
大縄跳びは、お子さんと手をつなぎ息を合わせてチャレンジです。
みんな大好き、アンパンマン体操大縄跳びは、息を合わせて
最後は、今井裕子先生に「がんばったメダル」をもらって、にっこりです!!
がんばったメダル授与がんばったメダル