本文
物価高騰支援に係る水道基本料金減免事業の実施について
見附市では昨今のエネルギー等物価高騰の影響を鑑み、市内事業者の皆様を支援するため、下記の通り水道料金の減免を実施します。
対 象 者
口径40ミリ以上の水道メーターを使用している市内の事業者
実施期間
令和7年10月分~令和8年3月分の6ヶ月間
※納付書払いの場合:10月中旬~3月中旬までの発行分が対象
※口座振替払いの場合:10月末日~3月末日までの引落分が対象
減免内容
水道基本料金の減免
実施方法
水道基本料金を差し引いて水道料金を請求(申請不要)
その他
- 減免期間中(令和7年10月~令和8年3月)も、毎月初旬に投函される「使用量のお知らせ」には減免前の金額が記載されます。
- 減免後の料金は期間中の毎月中旬(15日~20日頃)に、納付書または別途お知らせ(口座振替払いの場合)にて通知いたしますので、あらかじめご了承ください。
- 口座振替払いの場合に送付する別途お知らせはインボイス対応です。
- 口座振替完了後、翌々月初旬の「使用量のお知らせ」に領収額が記載されます。