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オンラインワンストップ『自治体マイページ』のご案内
『自治体マイページ』とは
『自治体マイページ』とは、見附市に寄付したふるさと納税の情報を管理できる寄付者個人の専用ページです。
『自治体マイページ』は、株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。
(寄付者ご自身は無料でお使いいただけます)
自治体マイページは自治体マイページなら寄附したあともラクラク。<外部リンク>
『自治体マイページ』でできること
『自治体マイページ』では次のことができます。
- 寄附情報の確認
- オンラインでワンストップ特例申請
- ワンストップ受付済書の取得
- 寄附金証明書XMLデータの取得
- 各種情報の変更
オンラインワンストップ特例申請とは
ワンストップ特例申請をオンラインで行えるサービスです。
紙のワンストップ特例申請書やマイナンバーカードの写しの提出をせずに、パソコンやスマートフォンを通じて『自治体マイページ』サービスから、オンラインで申請を完了させることができます。
- 『自治体マイページ』を利用したオンラインワンストップ特例申請には、(1)マイナンバーカード、(2)デジタル庁提供のマイナポータルアプリ、がそれぞれ必要です。
- サービス提供会社のシフトセブンコンサルティングは、マイナンバーカードを利用した公的個人認証サービスが利用可能な『プラットフォーム事業者』として主務大臣認定を2021年10月に取得しています。(詳しくはマイナンバーカードを利用した公的個人認証サービスが利用可能な「プラットフォーム事業者」として主務大臣認定を取得<外部リンク>)