本文
【起業創業補助金活用】らく楽福祉タクシー
さまざまな場面で気軽に利用してもらえる介護タクシーを目指して
障がいのある人や、要支援、要介護の人向けに、日常生活での移動をサポートする介護タクシー。石高正孝さんは、「介護が必要な人や障がいのある人たちのお手伝いをしたい」との思いから、そんな介護タクシー事業を始めました。
「車内でも楽に、楽しく過ごしていただく」ことがモットーという石高さん。利用者一人ひとりの身体の状態と向き合った対応を心がけており、「利用者からお礼の言葉を頂けることが、一番のよろこびです」と話します。
通院や買い物、ちょっとしたお出かけなど、さまざまな場面で気軽に利用するのも大歓迎。年齢や障がいによって一人で出歩けない方、または身の回りで支援を求めている人がいる方は、ぜひご活用ください。
その他、メニューの詳細は公式ホームページ<外部リンク>へ。
らく楽福祉タクシー
- 住所:見附市今町5-11-3
- 営業時間:8時00分~18時00分 ※時間外・土曜日・日曜日、祝日も対応
- 電話:070-4295-2531
- 要予約: LINEアカウント<外部リンク>から事前予約をお願いします。当日キャンセルは2000円かかります。