ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業経済部 > 地域経済課 > 見附市移住アンバサダーに相談しませんか?

本文

見附市移住アンバサダーに相談しませんか?

ページID:0048041 更新日:2025年12月12日更新 印刷ページ表示

見附市には、市の魅力発信や移住者の定着支援に協力していただいている「見附市移住アンバサダー」がいます。

実際に見附市に住んでいる移住アンバサダーに、移住についての相談やお話しを聞いてみませんか。

移住アンバサダー以外にも、お困りごとに応じて先輩移住者や見附市民を紹介できますので、お気軽に市役所までご相談ください。

 

法人・団体アンバサダー(※認定順)

メインの電気工事に加えて、福祉事業やキャンプ場の運営など様々な事業を行う会社です。
農業にも携わり、経験と人脈が豊富な佐藤さん(代表取締役)に、移住・起業・農業のことを相談できます。
交流拠点施設「hottoテラス<外部リンク>」の管理も行っています。

 

農業と移住支援事業を行う会社です。
代表の奥田さんは、地域おこし協力隊として、2018年に東京から見附市に移住しました。
棚田オーナー制度、移住体験ツアーでの農業体験・農施設見学を実施しています。

 

建築・土木工事を中心に、一般住宅の販売も行う建設会社です。
不動産に精通した担当者に、市内の不動産相場や物件情報について相談できます。市の分譲地「ウエルネスタウンみつけ<外部リンク>」に関する相談も可能です。
また、市が運営する「お試し移住住宅<外部リンク>」の建物管理も担当しています。

 

個人アンバサダー

  • 室橋 麻由子 さん

見附のアクセスの良さや利便性の高さに惹かれ、2023年に見附市に移住しました。
勤め先の「平屋リーフ<外部リンク>(見附市上新田町)」のSNSを通じて、見附暮らしの魅力や平屋住宅の快適さを発信しています。

 

移住アンバサダーを募集しています

見附市の魅力発信や移住者の定着支援に協力していただける市民・市内企業を「見附市移住アンバサダー」に認定します。
まちぐるみで移住を促進するため、市公式のアンバサダーとなって一緒に見附市をPRしていただけませんか。

アンバサダーの募集に関する記事はこちらからご確認ください。