本文
思いを込めた手作り作品が並ぶ ネーブルみつけ「つり飾り展」
2月22日から3月8日まで、ネーブルみつけで毎年恒例の「つり飾り展」が開催されました。
今年で7回目となる同イベントには、市内外から8団体が参加。今年の干支である虎や、長寿祈願の鶴、春を感じる桜の花など、製作者の思いがこもった手作りのつり飾り約300点を展示している他、アヤメの花やお雛様などの手づくり品の展示コーナーや、つり飾りのライトアップコーナーも設置されています。訪れた人たちは、スマホや一眼レフカメラで、つり飾りと一緒に記念撮影を楽しんでいました。
2月27日に訪れた40代女性(新潟市)は、「知り合いのインスタグラムの写真を見て、初めて来てみました。思っていたより数が多くて、飾り一つ一つが丁寧に作りこまれているのですごい。手作りならではの個性を感じます」と話していました。
3月6日開催:琴サークル「未・奏・来」によるミニコンサート
3月6日の午後1時からは、琴サークル「未・奏・来(mi.so.ra)」によるミニコンサートを実施予定。つり飾りと一緒に、和楽器の音色で春の訪れを感じてみませんか。
※先着25人ですので、お早めにお越しください。