ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 企画調整課 > ふらっと立ち寄れる夕方の市 MITSUKERUで夕市を開催

本文

ふらっと立ち寄れる夕方の市 MITSUKERUで夕市を開催

ページID:0050136 更新日:2026年2月6日更新 印刷ページ表示

お惣菜を選ぶ来場者

 2月5日、駅前交流拠点MITSUKERUにおいて、お惣菜やパンの販売を行う「夕市」が開催されました。
 今回で3回目となった夕市は、市内の割烹やレストランが調理したお惣菜などを、地域おこし協力隊の小玉さんや高校生ボランティアが販売。開始前から近隣の主婦や、学校帰りの高校生たちが列を作って並んでいました。
 当事業は、小玉さんがMITSUKERUを利用する近隣の高齢者から「雪が多くて、外に出かけなくなった」という声を聞き、「外に出かけるきっかけになれば」と夕飯のおかずを販売することを発案。初回では、多くの人が来場し、20分程で完売したそうです。
 今後は、道路に雪が残っている間、1か月に2回程度継続していく予定です。

自宅で割烹の味を楽しめます

おいしそうなお惣菜が並ぶ