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相談窓口受付時間のご案内
近年、悪質商法や振り込め詐欺、商品事故、食品偽装など、さまざまな消費者問題が発生しています。消費生活相談窓口では、それらの不安や苦情、被害などの相談に応じ、内容に応じて問題解決の助言や情報提供、あっせん(消費者と事業者の仲介)などを行います。
商品・役務(サービス)に関する苦情や事業者とのトラブル、多重債務など消費生活に関して困ったときには、下記相談窓口にご相談ください。相談は無料で、トラブルの内容、個人情報などの秘密は固く守られます。
見附市消費生活相談窓口
- 場所:見附市役所1階 市民税務課 市民相談係
- 受付:月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)
- 時間:午前9時~午後4時30分
- 電話:「消費者ホットライン」188
- 相談方法:電話及び面談
新潟県消費生活センター
- 場所:新潟ユニゾンプラザ1階 新潟市中央区上所2-2-2
- 受付:月曜日~金曜日:午前9時~午後4時30分、土曜日:午前10時~午後4時
- 電話:025-285-4196
- 相談方法:電話及び面談(土曜日は電話のみ)
また、毎月第4水曜日(祝日の場合は翌日)は事案調査・検討日のため、相談受付は行っておりません。
新潟県消費生活センターのホームページ<外部リンク>