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休日の証明書発行等の窓口のご案内

ページID:0001612 更新日:2023年8月16日更新 印刷ページ表示

受付時間

毎週日曜日の午前中(年末年始を除く)
午前8時30分から午後0時30分
※土曜日、祝日は開庁していません。
 マイナンバーカード(利用者証明書用電子証明書付き)をお持ちの方はコンビニ交付をご利用ください。

受付窓口

見附市役所1階市民税務課 市民窓口係

休日取扱い業務

  1. 戸籍に関する証明書の発行
  2. 住民票に関する証明書の発行
  3. 印鑑登録証明書の発行
  4. 印鑑登録の手続き
  5. パスポートの受け取り ※申請はできません。受付時間は午前9時から正午までです。
     ※パスポートの受け取りに必要な印紙・証紙を窓口でお買い求めの際はおつりのないようにお願いします。
    • 転入・転居・転出などの住所変更の届出はできません。平日の時間内(午前8時30分から午後5時15分)においでください。
    • 戸籍の届出については「時間外受付窓口」をご覧ください。
    • マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書付き)があれば、土曜日、日曜日、祝日でもコンビニエンスストアで住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍証明書(現在戸籍の全部・個人事項証明書)、戸籍の附票の写し(現在戸籍)、所得証明書、課税証明書を取得することができます。利用可能な時間帯は午前6時30分から午後11時までです(年末年始、メンテナンス日を除く)。詳しくは証明書等コンビニ交付サービスのご案内のページをご覧ください。