ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 市民税務課 > 登録した印鑑を失くしたときは

本文

登録した印鑑を失くしたときは

ページID:0002939 更新日:2023年8月16日更新 印刷ページ表示

登録印を失くしたとき(印鑑登録廃止申請書)

登録した印鑑を失くしたときや登録した印鑑を別のものに変更したいときは、「印鑑登録廃止申請書」を市民税務課市民窓口係または今町出張所へ届け出てください。
また、印鑑証明が必要なときは、新たに印鑑登録の手続きが必要です。

取扱時間

市役所

平日:午前8時30分~午後5時15分
日曜日:午前8時30分~午後0時30分

今町出張所

平日:午前8時30分~午後5時15分

申請場所

  • 見附市役所1階 市民税務課市民窓口係
    見附市昭和町2丁目1番1号 電話 0258-62-1700(代表)
  • 今町出張所
    見附市今町1丁目19番6号 電話 0258-66-2010

必要なもの

本人が来庁する場合

  • 印鑑登録証(カード)
  • 本人の確認ができるもの(マイナンバーカード・運転免許証・パスポート・健康保険証 等)

代理人が来庁する場合

  • 印鑑登録証(カード)
  • 代理人の確認ができるもの(マイナンバーカード・運転免許証・パスポート・健康保険証 等)