本文
学校に子どもたちの明るい声が戻ってきました!
令和6年度も葛巻小学校をよろしくお願いいたします。
今日は新任式がありました。
新任式では10名の新しい先生方から挨拶をしていただきました。
6年生代表の子からは葛巻小学校の紹介をしてもらい、学校の様子が伝わったようです。
次は始業式です。
2・4・6年生の代表の子たちから、新学期の抱負を発表してもらいました。
新学年として、自分がどのようなスタートを切りたいのか、楽しみなことは何か発表をしてくれました。
その後は校長先生のお話です。子どもたちにとっては、ドキドキの担任発表があります!
担任の先生の名前を呼ばれるごとに、教室から歓声が聞こえてきました。
この1年間が子どもたちのより良い成長になるよう指導をしていきます。
明日はいよいよ入学式です。
6年生がきれいに設営してくれた会場に、元気いっぱいの新入生が来るのが楽しみです。