ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

6年生:アントレプレナーシップ出前授業!

ページID:0030949 更新日:2024年9月26日更新 印刷ページ表示

6年生がプロトレイルランナーの松永さんから学びました。

トレイルランナーとは、「トレイルラン」という林道や登山道などの自然の中を走るアウトドアスポーツのことです。
大会によっては、100km以上の山道を24時間以上も継続して走ることもあるそうです。

子どもたちに走り方のコツや自分の生き方について話をしていただきました。
松永さんへの質問タイムでは、「なぜ、トレイルランナーの仕事についたのか?」「トレイルランナーをやっていてよかったと思うことは何か?」「スマイル学年に今、伝えたいことは何か?」等の質問に対して、一つ一つに丁寧に応えていただきました。

最後に「自分の一度きりの人生。本当にやりたいことを探してみてください。」とメッセージをもらいました。
つらいことがあっても、逃げずに立ち向かうまま松永さんのお話を聞いて、子どもたちも一つ学びを広げたようです。

アントレ1 アントレ2


現在地 トップページ > 見附市立葛巻小学校 > 各学年の部屋 > 6年生 > 6年生:アントレプレナーシップ出前授業!