ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

児童会:くずは朝会(環境委員会)

ページID:0041166 更新日:2025年6月12日更新 印刷ページ表示

 環境委員会主催のくずは朝会がありました。

 環境委員会の皆さんが環境〇×クイズを考えてくれました。体育館全体の右側を〇エリア、左側を×エリアにして子どもたちがエリアに動くやり方です。ブログを見てくださっている皆さんは解けるでしょうか?

 【第1問】
  チューリップの花びらは3枚である。〇か×か。

 【第2問】
  バラのとげを取るとフニャフニャになる。〇か×か。

 【第3問】
  ポテトチップスの木は存在する。〇か×か。

 大人でも答えに迷いそうな問題もありました。環境委員の皆さん、なかなか手強いです!朝から全校で歓喜の声を出したり、体を大きく動かして喜びを表現したりできて楽しい1日のスタートを切ることができました。環境委員会の皆さん、楽しい時間をありがとうございます。

 

 ちなみに、正解は【第1問】〇、【第2問】×、【第3問】×、でした!皆さん、いかがだったでしょうか!?

環境1 環境2


現在地 トップページ > 見附市立葛巻小学校 > 学校の様子 > 日々の活動の様子 > 児童会:くずは朝会(環境委員会)