本文
1年生がリリーとニーナの卒業式を開催しました。
卒業式を迎えるまでに、気持ちを込めてきた1年生。会場の飾り付けや手作り卒業証書の作成など、リリーとニーナが卒業しても元気でいられるように準備を進めてきました。当日、リリーとニーナの入場から始まり卒業式はスタートしました。子どもたちの頭にはアルパカのお面が付いていて、リリーとニーナも嬉しそうでした。卒業証書を渡すとリリーとニーナが少しのぞき込むような様子が見られました。歌のプレゼントの時には少し涙を浮かべる子どもたちも…。ふれあいタイムではおやつをあげる中で「元気でね。」「また来てね。」「次はニーナがお母さんかな?」と声をかけ別れを惜しんでいました。そして、お別れの時。車に乗り込み牧場に帰るリリーとニーナに、子どもたちはその姿が見えなくなるまで手を振り続けていました。
自分より大きな生き物を飼うためには、仲間の協力が不可欠です。子どもたちは入学から卒業まで雨の日も風の日も雪の日も一生懸命お世話を頑張りました。リリーとニーナとの出会いで1年生の子どもたちは大きく成長!これからもたくさんの学びが待っています♪力を合わせて頑張っていきましょう!お世話にあたり、保護者の皆様からもたくさんの協力をいただきました。ありがとうございます。リリーとニーナは山古志のアルパカ牧場で出会うことができます。お時間があるときは、ご家族のお出かけスポットの1つに入れてみてください。