本文
今朝は、「スマイル班(縦割り班)顔合わせ会」から1日がスタートしました。
全校児童441名が36の班に分かれ、清掃活動や児童会行事などで、この一年間、様々な活動に取り組んでいきます。
最初は、緊張気味の子どもたちでしたが、自己紹介や簡単なゲームを通して、徐々に打ち解けていきます。
15分間の活動を終え、「またね」「休み時間、一緒に遊ぼう」などと声をかけ合って、それぞれの学年教室に戻っていきました。
たくさんの人とコミュニケーションを図りながら、今年度も異学年活動を進めてまいります。