本文
子どもたちが楽しみにしていた夕食の時間です。夕食はバイキング形式で、さまざまな料理が並びました。
子どもたちは、バランスを考えながら(または、好きなものを中心に?)自分で食材を選び、思い思いにお皿に盛り付けていました。「どれにしようかな」と迷いながらも、友達と笑顔で会話を楽しむ姿が見られました。
活動をやりきった後の食事は格別で、「おいしい!」という声や笑顔があふれていました。自然と会話も弾み、仲間との楽しいひとときを過ごすことができました。
食事を通して、マナーを守ることや、互いに気持ちよく過ごすことの大切さについても学ぶことができました。