本文
10/ 4(金)
2・3年1組では、弁護士の方にお越しいただき、主な仕事内容や相談する場合の手順について説明していただきました。また、クレジットカードの危険性についても触れていただくなど、社会に出る2・3年生にとって、とても参考になる内容でした。
10/11(金)
2組3組合同で、ホットケーキ作りをしました。職員の手本をよく見ながら泡だて器で丁寧に混ぜたり、ホットプレートに慎重に流し入れたりしながら、たくさん作りました。最後は、みんなで美味しくいただきました。
10/25(金)
1年1組では、障害福祉サービス事業所みつけワークスに行き、作業見学や体験をさせていただきました。作業内容に興味をもちながら、熱心に取り組みました。来年度から様々な事業所で実習をする見通しをもつことができました。