ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

リコーダー講習会が開かれました

ページID:0054903 更新日:2026年6月3日更新 印刷ページ表示
 3年生では、音楽の授業でリコーダー演奏が始まります。
 今日は、特別講師として神保克美様をお招きし、リコーダーの演奏方法や扱い方を学びました。
 リコーダーと最初に出会う1時間ということで、吹く際の息づかいや姿勢、片付け方など、基礎基本を丁寧に教えていただきました。
 さらに、ソプラノリコーダーの他にも様々な種類のリコーダーを見せていただき、興味津々の子どもたち。神保先生の演奏を聴いて「いい音!」「すごい!」と歓声や拍手があがっていました。
 今日教えてもらったことをもとに、これからたくさん、リコーダー演奏を楽しんでほしいと願っています。
リコーダー講習

現在地 トップページ > 見附市立名木野小学校 > 学校の様子 > 日々の活動 > リコーダー講習会が開かれました