2年生が野菜の苗植えをしました。
以前から「どんな野菜をそだてようかな」と計画や準備を進めてきていた子どもたち。今日は待ちに待った苗を買いに行く日でした。まずは、バスに乗って地域のホームセンターへ。ミニトマト、キュウリ、ナス、ピーマンなどの夏野菜を一人一人が選びました。
学校に帰った後は苗の観察。そして午後には、自分のプランターへと苗の植えかえをしました。「大きく育ちますように!」と願いを込めながら、丁寧に植えかえをしていました。
これから大きく元気に育つように、水やりなどのお世話をがんばっていきます。