ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

にじ学年 修学旅行に行ってきました!

ページID:0055419 更新日:2026年6月5日更新 印刷ページ表示
 6月4日~5日の2日間、6年生であるにじ学年で修学旅行として福島県に行ってきました。1日目、子どもたちは赤べこづくり体験や七日町通り散策、鶴ヶ城見学などを行いました。2日目は磐梯噴火記念館や野口英世記念館に行ったり、座禅体験をしたりしました。両日ともに、子どもたちは福島の自然や歴史・伝統や文化にふれ、多くの学びを得るとともに、楽しい思い出を作っていました。
6年修学旅行 その1
6年修学旅行 その2
6年修学旅行 その3

現在地 トップページ > 見附市立名木野小学校 > 学校の様子 > 日々の活動 > にじ学年 修学旅行に行ってきました!