ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 見附市立病院 > お知らせ > 病院だより > 市立病院だより最新号

本文

市立病院だより最新号

ページID:0010777 更新日:2024年3月25日更新 印刷ページ表示

 

市立病院だより最新号

 

消防訓練を実施しました。

2月9日(金曜日)、消防訓練を行いました。
夜間 午後10時 に、新病棟 1階からの出火を想定し、当直看護師・病棟看護師・警備員・非常招集 職員による、初期消火、院内非常放送、消防本部への通報、患者様の救助・避 難誘導訓練を行いました。

消防訓練画像1

当日は、消防署職員の方にも訓練に参加していただき、講評をいただきました。

消防訓練画像2

災害時には、慌てることなく、職員1人1人が効率的に動くことの重要性をあらためて感じました。

病棟でクリスマスパーティーを開催しました。

12月22日(金曜日)1階病棟にて、クリスマスパーティーを開催しました。
新型コロナウイルス感染拡大により、昨年まで中止していましたが、今回実に約4年ぶりの開催となりました。

オカリナサークル フローラ様をお招きし、クリスマスパーティーにぴったりな「ジングルベル」や「ふるさと」など、全7曲を演奏していただきました。
オカリナ独特の素朴な音色に、患者様・スタッフ一同含め、大変癒されました。

オカリナ

 

また、当院医師・スタッフがサンタクロースに扮し、患者様にハンカチや靴下などをプレゼントしました。
患者様・スタッフの笑顔や笑い声の絶えないクリスマスパーティーになりました。

 

サンタクロース1    サンタクロース2

 

今後も患者様に快適な環境をご提供できるようスタッフ一同努めていきます。