ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

【5年生】新1年生交流会

ページID:0050580 更新日:2026年2月18日更新 印刷ページ表示
 昨日2月17日に、5年生たいよう学年は、来年度入学する新1年生との交流会をしました。まずは、みんなで体育館に行き、じゃんけん列車とおにごっこをしました。次に、5年生教室に来て、折り紙、お絵かき、飛行機飛ばしなどをして一緒に遊びました。
 当日まで、担当する子や遊びを決めたり、進行を練習したりしました。最近は、6年生を送る会の準備や委員会の新体制づくりなどで忙しく、準備する時間は僅かしかありませんでした。
 しかし、新1年生もたいよう学年の子どもたちも、楽しめた交流会になりました。特に、遊びのときに盛り上げたり、新1年生に優しく声を掛けたりする様子がたくさん見られました。さらに頼もしい姿へと急成長しています!
新1年生交流会

現在地 トップページ > 見附市立見附小学校 > 学校の様子 > 日々の活動 > 【5年生】新1年生交流会