ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

【5年生】手縫いの基礎・基本

ページID:0055640 更新日:2026年6月23日更新 印刷ページ表示
 家庭科では今,裁縫の学習に取り組んでいます。初めて裁縫道具を使う子どもも多く,針に糸を通したり,玉結びをしたりすることでも一苦労です。そこで,保護者や地域の方からボランティアにお越しいただき,子どもたちの学習を支援していただいています。

 子どもたちにとって,困ったときにすぐに聞くことができるだけでなく,何よりボランティアの方と楽しそうに関わって学習を進められることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 まだもう少し裁縫の学習が続きますので,可能な方は引き続きご協力ください。よろしくお願いします。
裁縫ボランティアの方との関わり

現在地 トップページ > 見附市立見附小学校 > 学校の様子 > 日々の活動 > 【5年生】手縫いの基礎・基本